見出し画像

【速報】ネズミ防止の壁、結果報告

開いていただき、ありがとうございます。
どうも、あきひさです。

前回の記事では、ネズミに荒らされて対策を立てては効果なし、が続いていましたが、アゼ波シートで周りを囲ってからの結果をお知らせします。

今日はネズミに襲われなかったよーーー‼️

やったーーーー!

壁が上手く機能してくれたんですね。昨日、アゼ波シートの下の隙間を土で埋めたら、今朝、いつもあったネズミの痕跡がなかったんですよ。

よかった〜。

他にも、昨日まで使っていた超音波装置を止めて、もし、ネズミが周囲をウロチョロしても、ネズミの天敵がトンネルハウス付近に近寄れるようにしたことも効果があった………のか?

ともかく、これで今日から安心して翌朝を迎えられます。

苗箱がメチャクチャになり、何箱かは田植え機では使えない状態になってしまいましたが、今の調子で順調に成長していけば、ギリギリ田植え分の稲は確保できそうです♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
以上、あきひさでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?