見出し画像

はじめまして!ヤジマと申します。

見ていただきましてありがとうございます!

昨日、下記のツイートをキッカケに note を始めようと決めました。

と思ったら以前にも自分が note 始めようとしてた軌跡があり、懐かしくなりました。
色々と思い出すことがあり、過去の自分にありがとうと伝えたいです。。。

と、そんな事はおいといて。。。話を戻します。
最近 Twitter を個人的になるべく更新するようにしていて、
なんでかっていうと、もっと色んな人と繋がって、色んな人に自分の意見知ってもらって、どんな風に思うのか知りたいし、それに伴って、自分ができる事がもっと増えたらいいな、と思っているからです。

そんなこんなで 1日 1回以上、できるだけツイートするようにしているのですが、、、
ちょこちょこフォロワーが増えるだけで、全然これじゃダメじゃん、って感じでどうしようかなと思っていました。

理由としては、そもそも僕に何か特徴的な実績がある訳でもないのに
ただただツイートしてるだけじゃ、ツイート全部追っかけてもらえる訳もなく、フォローしよう!と思ってくれる人は少ないよな、と思いました。
(当たり前の事でスミマセン)

という事で自分の考えを整理するためにも、
色んな方に僕の事を知ってもらうキッカケをつくる為にも、
note を週に 1回ぐらいのペースで自分の仕事や趣味などで感じた事を津々浦々に、コツコツ書いていきたいなと思います!

って事で今回は簡単な自己紹介。ーーー

矢島揚大(あきひろ)
1989 年生まれ、29歳、東京都出身

ここ 3年ぐらいの目標は、
自分のスケジュールを 30 分単位でワクワクすることだけで埋めること。

職業としては「ソフトウェアエンジニア」的な活動をしている時間が長いと思います、今は。
色んな事やりたい。

ザッと経歴をお話しますと、、、
文化服装学院を 2009 年に卒業した後、
販売員やったり、ブランドのアシスタントしたり、自分でクラブイベント主宰してみたりしながら、
ファッション業界でやりたいことってなんだろ、って考えてたら
卒業してからなんだかんだ 4年ぐらい経っており、
自分のやりたい事ってなんだろう、と改めて考えてみた時に
なんかいつの間にか「文化を卒業したし、ファッションの仕事しなきゃいけないんじゃないか」と思い込んでる自分に気付いた気がして

ほんとにやりたい事とは?と考えてみた時に
ずっと興味のあった IT をやってみようと思い転職しました。

そんなこんなで IT 未経験なので選考 20 社ぐらい落ちましたが(結構凹みました)
なんとか未経験で採用してくださる有難いベンチャー企業さんと出会いました。

ラグジュアリーファッションブランド(たまたまファッション)の EC 受託開発を 3年ほど経験しました。Web デザイナーから始まり、ソフトウェア開発やオフショアチーム立ち上げなどを担当させてもらった経験を活かして

現在はほぼ創業期のスタートアップで開発責任者をさせてもらったりしています。

今後は、他のプロジェクトにも色々携わっていく予定です!
今はそんなこんなで色んなスタートアップ界隈の方とお会いしています。

それと心理学の勉強を今しています。
年内に心理カウンセラーの資格をまず取る予定です。

なぜ心理学なのかと言うと
結構僕悩み癖があるというか、ずっと過去の嫌な事をグルグル考えてしまう癖があって
それが嫌で、今まで色んな本読んでみて実践してみたりしてきて
自分なりに少しずつ改善できてきているかなと思うのですが、
もっともっと改善したいというのと、もっと心理学的な考え方を広まったら、僕みたいに悩んでいる人を救えたりするのではないかなと思っています。

それに関するプロダクトも現在友人と開発中!
ってのともっと IT に限らず色んなサービスだったり、楽しいことやっていきたい!

。。。と
ざっとですが、自分の自己紹介です!
読んでいただいて、ありがとうございます!

今回はこのへんで。。。

各 SNS ももしよろしければ、フォローください。😄
Twitter: https://twitter.com/AkihiroYajima
Instagram: https://www.instagram.com/akihiroyajima/
Spotify: https://open.spotify.com/user/akihiroyajima (最近 Apple Music から移行したので絶賛プレイリスト追加中)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?