見出し画像

ポイ活をしない人は損をしている?

こんばんは。ネオです。

皆さん、ポイ活していますか?
ポイ活とは「ポイント」を利用して得をしようという考え方です。
私は、楽天ポイントが大好きです。
そういう人たくさんいると思います!
なぜ楽天ポイントが好きか?それは使い勝手が良すぎるからです。そこで、今回は、楽天はもちろん、楽天以外のポイ活も紹介したいと思います。それよりも7つの習慣の要約が気になる人すみません。また、ちょっと長めのブログになります。ご容赦下さい。

○楽天ポイントのため方

まず、下の画像見てください。
私が年間でためた楽天ポイントです。
大した買い物していませんが、あることを意識して年間76000ポイント稼いでます。
プチボーナスですよね?ではどうするのか?
紹介していきます。

1.固定費は全て楽天ゴールドカード

皆さん、固定費について見直したことはありますか?節約してお金を貯めたい!って人多いと思うんですけど、なんか食費をケチってみたり、欲しいものあっても我慢してみたりなど、消費をケチる人多いですよね?
違うんです。節約すべきは固定費なんです。安い家に住む、スマホを格安SIMにする、要らないものは解約する。。。などなどたくさん考えられますよね?
でも、固定費ってどうしても0円にはできないですよね?家を借りない、スマホを解約する、、、、そんなん現代では厳しいじゃないですか!
だから、どうするか!
固定費は原則全部クレカ決済にするんです!
私は、家賃もスマホもガスも電気も、なんなら楽天積立ニーサの投資信託も、固定費シリーズは全てクレカです!
あ、でも掛け捨ての保険少し入ってますがそれは現金引き落とししかできないみたいで、、、残念、、、
なぜクレカにするのか?簡単です!ポイント帰ってくるからです!
例えば、今、家賃6万の家に住んでます!
ただの銀行引き落とし→お金引き落とされて終
楽天カード支払い→毎月600ポイント
これね、結構馬鹿にできないんですよ。
年間7200円分のポイントが入ってくるわけです!そして、光熱費、携帯代、楽天積立投資信託のような固定費もポイントがつき、、、
それだけでめっちゃ稼げますよね。
だから、固定費をクレカ決済にしてない方!迷わずしましょう!

2.消耗品は迷わず楽天市場で1、2年分はまとめ買い

消耗品。毎回毎回で買っていませんか?
いや、確かに、バラバラで買った方が安い!って時もあります。近所のスーパー、セールしてる!安い!ってことも。
でもですね。そんなものの方がまれです。
ましてや、今年の6月末にキャッシュレス決済の5%還元は終わります。まとめ買いした方が得ですよね?なんなら7月以降買い物したくないですよね?笑 だからまとめて買うんです。
私も、まとめ買いしています。

例えば、コンタクト洗浄液。
12箱で4300円。安すぎます。
そして楽天信者の私は8.5倍のポイントだから、365ポイント+215ポイント(キャッシュレス決済で4300円の5%)=580ポイント

ということでまたポイントたまりましたね。
でかいです!これいろんなものまとめ買いしたら結構馬鹿になりません。ほんとに。

3.楽天ふるさと納税

ふるさと納税してますか?

ふるさと納税ってなんや?と思う人。してください。

もうね、社会人ならふるさと納税!

どういうことか説明しましょう。

ふるさと納税とは、自分が今住んでいるところ以外の自治体に税金を納めることで、食べ物などの返礼品をもらえるシステムです。

そしてふるさと納税で納めた金額分、来年の住民税の控除になる。素晴らしいですよね。

要はどうせ払う税金をどぶに捨てるよりかは、他の自治体に納めて食べ物などの返礼品に変えちゃおうという考え方です。

しかもこれ、すごいのが楽天市場ですると
「買い物扱い」なんですよ。
だから、クレカで納税できる上にお買い物ポイントもつくという画期的なものなのです。
ふるさと納税についてはまた別のブログで説明します!
と、まぁこんな感じで楽天ポイントを貯めると年間7万は超えますよ。ということですね。

そしてその溜まったポイントは、ガソリンに使ったり、たまにはお寿司食べたいなということで回転寿司行ったりなどに使ってます!

○楽天ポイント以外のポイ活

1、ハピタス

ハピタス知ってますか?
南キャンやまちゃんがCMしてるやつです。
ハピタスとは「自己アフィリエイト」のひとつです。
自己アフィリエイトとは?
そもそもアフィリエイトって、自身がかくブログに楽天市場等の商品URLを貼り付けて、そのブログのURL経由で商品が売れると売り上げの何%火を収益としてもらえるという仕組みですよね。
じゃあ自己アフィリエイトって、それを自分で行って、自分でポイントをもらうってことです。
例えば、楽天カードを新しく作ろう。
その時にハピタス経由で契約するとポイント二重取りできるわけです。

今は、ハピタスポイント1250ポイント。ポイントは変動します。7000ポイントとかの時もあります。

では、このハピタスポイント!何に使えるの?

なんと、1ポイント1円で換金が可能なんです!!!!!

え、じゃあ楽天カード契約するだけで1250円もらえるってこと?そういうことです。
その他、楽天市場での買い物もハピタス経由で買うと1%分ハピタスポイントがもらえます!!!

え、でもさ、それなんか話がうますぎない?
罠あるんじゃない?

実は、何も罠ないんです!!!

確かに疑う気持ちすっごいわかるんです。
私も最初怪しいなと思って、捨てアドで契約しましたもんね。笑
でも実際のところ、何も怪しくない。
なぜか?ハピタスは企業側からお金をもらっているんです!だから、消費者からお金は取らないよということです!企業からするとそうしてでもクレカを契約してもらったり、買い物してもらった方がが明らかに得なんです。

URLを貼っておきます!
もちろんこれ経由で入ってもらっても構いませんし、自分で検索してダウンロードしてもらっても構いません!
このブログを見てもらってる方々の少しでもお役に立てればと思っています!

https://sp.hapitas.jp/register/?i=22135480&route=text

2、モッピー

これも1ポイント1円で還元できるハピタスと同じような自己アフィリエイトサイトです。
そんなに違いもないので解説は割愛させていただきます。
ただ、モッピーの方がゲームアプリダウンロードでポイントがもらえたりするので、銭稼ぎにはおすすめかもしれません。
私のお勧めはどちらも使うことです。
同じものを契約際に、モッピー経由なら何ポイント、ハピタス経由なら何ポイントと微妙に違う可能性があります。だから、比較をしながら活用した方がいいと思います!

○まとめ 塵も積もれば山となる

今、日本にはポイントサイトがいっぱいあります。
これも賢い稼ぎ方です。
小遣いかもしれませんが、塵も積もれば山となる精神でいきましょう!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?