困った時のタウンページ

旅行先や仕事先とかでの

ギックリ腰、寝違いを何処で治したらいいの?

とよく思いの方が多いのですが、

お話を聞くと

行き当たりばったりの方が多いようです。

最近は、

Googleとかでも検索できるのですが、

中高年には、難しい。

そこで、私がお勧めするのは、

『タウンページ』

あの黄色い電話帳。

最近は

「i-タウンページ」でスマホで探せるかな?

病院、マッサージ院、鍼灸院、

整骨院、整体院とか、

星の数ほど載っています。

しかし、

技術の優劣は記載されておりません。

最近は、

ポータルサイト(ホットペッパーなど)

で評価された治療院とかを

検索して探すパターンが主流になっております。

しかし、若い世代の先生が多いかな?

だけど各県には、

~協会とか、

~財団とか、

~師会とかが

必ず存在しております。

先ずは、そこに電話してみてください。

そして、

『A町に仕事(旅行)に来ておりまして、

 今日、ギックリ腰(寝違い)をしました。

 どこか良い病院

(マッサージ院、鍼灸院、整骨院、整体院)

 を教えてもらえませんでしょうか?』

 と話してみてください。

当然、この問いかけに対して、

その協会の威信をかけれるような、

有力な人間のいる所を

必ず紹介してくれると思います。

もし教えてくれない団体なら

次の団体に電話して下さい。

ホットペッパーには乗っていない

名人と呼ばれる治療家を

教えてくれるはずです。

是非、試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?