見出し画像

1杯のコーヒーか神コスパ

スターバックスラテ。

言わずと知れたスターバックスの1番人気を誇る商品で、エスプレッソにミルクを注ぎ、フォームミルクを浮かべて作るそうだ。

画像1

この泡立ちは暴力的ともいえよう。


最初のひとくち。

まずはふんわり口当たりのいいミルク感。そうかそうか、甘い系か。

ん、エスプレッソの香り高さがしっかり主張してくるぞ。

そして、コク強めの確かな飲みごたえ!アメリカにでも迷い込んだ気分になる。

コーヒーはブラック派だが、全然しつこくなってこない。

あっと言う間にベンティサイズを飲み干して思うこと。帰り道もスタバ寄ろうかな。

画像2


ちなみにこのスターバックスラテ

エスプレッソショットの杯数の関係でサイズによって味が微妙に違うんだとか。

自分のお好みを見つけるのも面白そうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?