見出し画像

六十干支 癸酉(みずのととり)について最低限知っておくべき4つのこと

六十干支 癸酉日柱の特性


• 癸酉日柱は癸水の知恵と酉金の几帳面さが調和を成す日柱です。そのため、聡明で賢く、几帳面で細心な性格を持っています。
 
• また、分析的で論理的な思考を持ち、慎重で繊細なタイプです。時には自己中心的だったりプライドが高い姿で現れることもありますが。感情を率直に表現し、直接的な性格を持っており、多情多感で思いやりのある姿で現れることもあります。
 

癸酉日柱の肯定的な性格


• 賢さと聡明さ
癸酉日柱は水の気運が強く、賢くて聡明な性格を持つようになります。新しいことを学ぶのが好きで、一度学んだことをなかなか忘れません。また、状況判断能力と決断能力に優れています。
 
• 正直さと誠実さ
癸酉日柱は水の気運が強く、正直で真面目な性格を持つようになります。嘘が下手で、約束を守ることを大事にします。また、人を騙したり利用したりすることをしない正直な姿で現れます。
 
• 慎重で繊細さ
癸酉日柱は水の気運が強く、慎重で繊細な性格を持つようになります。新しい仕事を始める前に慎重に検討し、決定を下す前に様々な可能性を考慮します。また、ミスを避けるために努力する繊細な姿で現れます。
 

癸酉日柱の否定的な性格


• 冷笑的な視線
癸酉日柱は冷徹で分析的な性格により、他人に冷笑的な視線を投げかけることがあります。また、自分の考えと意見だけが正しいと考え、他人の意見を尊重できないこともあります。
 
• 感情の起伏
癸酉日柱は水の気運が強く、感情の起伏が激しいことがあります。また、寂しがり屋で、うつ病に陥りやすいです。
 
• 悲観的
癸酉日柱は現実的で合理的な性格のため、ややもするとストレスなどで悲観的な考えにに固まることがあります。また、常に未来に対する不安感と恐怖で非常に消極的になることがあります。
 

癸酉日柱の適職


• 芸術家
癸酉日柱は芸術的才能と手先が器用なので、芸術家として成功する可能性が高いです。特に、ミュージシャン、美術家、作家、デザイナーなどの分野で頭角を現すことができます。
 
• 事業家
癸酉日柱はプライドが高く独立心の強い性格を持っているため、事業家として成功する可能性が高いです。特に、自分のアイデアと創造性を発揮できるビジネス分野で成功できます。
 
• 専門職
癸酉日柱は賢く論理的な思考を持っているため、専門職として成功する可能性が高いです。特に、弁護士、医師、会計士、税理士、弁理士などの分野で成功できます。
 

癸酉日柱が避けるべき仕事


• 外向的で活動的な仕事よりは内向的で安定的な仕事が適しています。
 
• また、癸酉日柱は知恵と洞察力に優れた日柱ですが、現実的な感覚が欠けている傾向があります。したがって、現実的な感覚が必要な仕事は避けた方がいいです。
 
• 営業、保険、マーケティング、広報などの外向的で活動的な仕事
 
• 軍人、警察、消防士など危険な仕事
 
• 夜遅くまで働かなければならない仕事
 
• ストレスの多い仕事
 

まとめ


癸酉日柱についての特徴を説明しましたが、六十干支の特徴は日柱以外の六つの干支の影響によってかなり変質します。
 
ですので、上記の内容は癸酉の特徴程度でご理解いただいた方が良いと思いますし、あまり真剣に考えるより参考にする程度で読んでいただければ、役に立つと思います!


お読みくださりありがとうございました。
 
ご鑑定や韓国式四柱推命講座にご興味のある方は下記よりお気軽にお問い合わせください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?