2024 優駿牝馬(オークス)予想

 土曜微妙にハービンジャーが強かったあたり、不思議な馬場ではあるんだけど。2,400のオークスというと何かなぁとは思う。
 キズナの牝馬は意外と2,400はきついそうなイメージ。あれだけ牝馬が走っててあんなもんだし。1頭3着には来てるけど。
 で、アドマイヤベルから、このローテは弱いと言えば弱いんだけど、フローラ3着馬だがユーバーレーベンが少し前に勝ってるし、適性を考えるとこの馬かなぁと言う気がしてる。
 オークスはミルリーフやリヴァーマンがはいってる馬が強いとか言うのはあるんだけど、それキングカメハメハが強いだけでしょという話はあって、そこまで気にはしていないが、スワーヴリチャードがリヴァーマン持ってるので、ある意味傾向にもあってるでしょう。
 ステレンボッシュは強いと思うし、逆も当然買いたい。重めに打った3頭で決まると思っている。

◎ アドマイヤベル
○ ステレンボッシュ
▲ ライトバック
△ タガノエルピーダ
△ コガネノソラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?