5人が歌う説得力よ

関ジャニのズタボロ問答って曲の歌詞、
そしてメロディ、めっちゃスキ。
泣けてくる。5人が歌うとより一層。

丸ちゃんの
えーいじゃかーしぃわい!
ってセリフが最高すぎて…
ノート書いてても涙出そうなほど、心にグッときます。(深夜テンション)
何か嫌なこと、面倒なこと、辛いことがあっても、丸ちゃんのこのセリフを思い出したら、元気が出る。
あ、このセリフ、関西以外の人は分かりにくいかも??? えーい、うるさい!って言ってます。笑 分かるか笑

あと、
村上くんの
ありがとーございましたぁ!
のセリフも可愛いです。笑

“完璧なシナリオが最高の人生だって思わない”

“愛はなんだと感謝はなんだと
知らずに生きてくアホじゃない”

“順風満帆のお嬢さんよ 鼻っ柱を折られる前に
「ありがとうございました」くらい言えるようにして 生き抜く道を残しておきなされ”

“大人になる事も 悪い事ばっかじゃなかった”

“涙の味を どん底の日々を
知らずに生きてくアホじゃない”

“1日1歩で (勝てない日々も)
積み重ねた人 (負けなかったよ)”

“帳尻を合わせて トントンの人生だっていいじゃない
ほら デコボコ道 ほらほら 愛しい日々”

いや、少なくともこれまでの5人の歩みを知ってるファンは号泣案件でしょ笑笑 なんちゅー染みる歌詞書いてくれたんですか。笑

ファンだけでなく、就活してる自分にもぶっささりますわ。
生きてる人みんなへの応援歌ですよ。

聴いてください。ぜひ。たしかYouTubeでショートバージョン聴けますから。
https://youtu.be/az3nltuHOG4
関ジャニ、オモロい曲はもちろん、心に染みるいい曲多いです。ぜひ、CDでも聴いていただきたい(関ジャニの回し者か?笑)。サブスク解禁してくれえ。


あとですね、城島茂さんが楽曲提供してくれた、
ココロに花って曲もあるんですけど。
あれもメロディ、歌詞、最高です。涙出ます。
初めて歌詞読んだとき、こりゃまたなんちゅう優しい歌詞やねんと。
全肯定してくれるような、あたたかくて、包み込んでくれるような…。
いい歌詞書きますなぁ城島さん…
素人は黙っとれ———————ですね。


“今日がダメでもいいじゃない 明日また頑張りゃいいじゃない
ココロに花 陽射し浴びて 道拓け 歩を刻め 何処までも”

いやね、冒頭が、今日がダメでもいいじゃない、て。いきなり全肯定ですよ。なんて優しいんだよ…。😭
このやっさしい歌詞を、困難を乗り越えてきた40近いかっこいいおっちゃんたちが歌ってくれるのが、最高なんです。ヤスくんとかね、やっっさしい声で、笑顔で、歌うんですよ……優しさが滲み出ちゃうんですよ…
思い返すだけで泣きそうです。

“今日は泣いてもいいじゃない 明日「皆」笑えりゃいいじゃない
迷い悩み傷つくのは 誤魔化さず生きてる証し“

この曲はYouTubeにはないな。関ジャニの最新のアルバムに入ってます。買ってください。
なんなら貸しますよ笑😂

余談ですが、ライブ行ったとき、この曲で丸ちゃんから人生初のファンサ頂いたんですよね。それもあって、この曲大好きです笑

他にも、関ジャニで、泣ける曲…たくさんあるんですけど。
アツく語るのはこのくらいにしとこ。今深夜2時半過ぎました。
もっと、関ジャニの好きな曲の歌詞紹介していきたいなぁ!時間いくらあっても足りないや。

今日はオタク色強いノートになりました。
ええ歌詞やな、と少しでも思ってくれたら、嬉しいです。
聴いてくれたらもっと嬉しいです。笑 オタクなんでね!笑

これからの関ジャニの音楽も、楽しみだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?