アルファロメオ ジュリアのトラブル忘備録1

ジュリアもいくつかトラブルが出たのでメモしておきます。

まずはコンピュータに水が入るトラブル。

水の経路がわからず時間がかかりましたが、ディーラーにて原因をつきとめ解決。

以下の症状が出たら、同じ故障かもしれません。

・トランクが勝手に空く

・ワイパーが止まらない もしくは 動かない

・バックモニターのガイドラインが出ない。

・夜にハンドルのスイッチ類が点灯しない

なお、最近のジュリアはこのコンピュータに防水カバーがついているとか。


もうひとつはiPhoneとの連携。

Apple CarPlayがすぐ外れる。

何度か調整してたいぶよくなったけど完全ではないですね。

不思議なことにセンターコンソール内のUSBと接続すると症状が出ないんです。


一年でトラブルはこの2つくらいかな。

アルファは修理している時間のほうが長い、というのは完全に過去の話ですね。


あとアイドリング機能は、どうもあんまりいい噂を聞かないのでオフにしています。

渋滞でもないかぎり節約できるガソリンはたかがしれているし、バッテリーやエンジンへの負荷を考えるとかえって環境に悪そうですし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?