見出し画像

soshaku 第一章終了


7/17 大塚Deepaのライブをもってキーボードのタイシンがsoshakuを脱退します。

コレでsoshakuのメンバーは俺、田代、バヤシの3人になります。
寂しいね、5人で始めたsoshaku第一章は明確に終わるなと感じてる

2022まではタイシンと俺で曲書いてたし、
俺の曲にもコードのストーリーとジャパニーズエモーショナルがあるのも
メチャクチャタイシンのおかげ、
の割にタイシンが作ったメロに歌いたくねーとか言いまくってすまんかったな
今ごろ、スタジオで俺とタイシンが揉めてタクミさんと田代がなだめてくれてたのを思い出す
バヤシはそういう時も自分のフレーズのことしか考えてなかったなぁ

まぁ、soshakuの活動だけでメシが食えてるわけじゃないし、
つーか普通に収支ゲロマイナスだし、
それでも身を削って良いものを作って世に出そう、あわよくば他人から評価されよう
っつうと普通にバンドという形態はただの苦行の方が多い

辞めるのも納得。
ただ納得できる理屈があるからと言って、
手放しで『お疲れ!バイバーイ』とはならんし、
メチャクチャ悔しいし腹立つのは最近俺らの調子がすこぶる良いからっていうのがデケェところ
この前もスタジオでメッチャええやんてなったし、新曲もやべえの出来たし、、、


つってもライブはあと3回
soshakuはこのライブのあとから全く新しいカタチに生まれ変わるんでね、

soshaku第一章の集大成、是非見に来て欲しい

・6/29(Thu) 下北沢THREE
・7/12(Wed) 代官山 SPACE ODD
・7/17(Mon) 大塚Deepa

第二章からもやべえからよろしく、
ヤベー曲を作るのは変わらないのでね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?