noteやると洒落たやつになれるって聞いたんで始めました

あ、どうもっ、、ご無沙汰です的な感じで顔出し始めた夏
梅雨みたいなふりしてるけどお前は夏だ
俺は知ってる
マジで暑いしだるいと言うのもわかるが夏はエアコンさえあれば天気が良くて眺めはいいし、嫌いじゃない
まあつまり俺は「ヤケー!キレー!ヤケー!ヤケー!」と言いながらシャッターを押すアホではないということだ

どういうこと?って思った人も安心して欲しい
こんなクソの足しにもならない話は置いておいて、もっとクソの足しにもならない話をしようと思う

今回の議題はコレ↓

そう、ささくれ
恐らく好きですか?と言われたら、はい。と答えるやつはいないだろう
いたとしたらソイツはもう"変な自分"を好きなやつか、変なやつか、あるいは俺のことが嫌いなやつぐらいだろう

ささくれとは・・・爪の周囲や根元の角質が、自然と部分的に細かく裂けて、めくれあがる皮膚の病気

らしい。オメェ病気なのかよ。。。
オラ不安になってきた。。。

まぁこのささくれ、
原因は主に乾燥だが、ビタミンA,B2,E、ミネラルの不足も関係してるらしい。
だから、「ささくれ=親不孝」とも言われるらしい
親の言うことを聞かずに、夜更かしや不摂生を続けると、体調を崩して「ささくれ」になるから、だって、、

こんなテキトーに選んだ話題にした結果
身に染み入る説教受けちまって、
書きながら動揺を隠せません

ここからが本題。
このささくれ、皆んなどうしてるんだろう
絆創膏を貼って体調の回復を待つ
痛みに耐えながら気にならなくなるのを待つ
色々あると思うが俺は上のどれにも該当しない
俺はそんな軟弱者ではない。

見つけた瞬間に剥く。

剥くのだ!!!!!!

痛い!と思った人もいるかもしれないが、
まあそれはその通り、痛いっす

それでも剥くのよね、
剥くの

何故かって?

だって、
ささくれって凄い気にならない!?!?!?

PCいじっててもケータイいじっててもハナクソほじってても気になる、気になる気になる気になる気になる!!
人間を人間たらしめる、指を器用に動かして道具を使うという行為にずっと横槍入れてくんのよアイツは。

なので剥く、剥くときと手洗う時以外はそこまで痛くないし気にならないからね。

でもこんな傍若無人、大胆不敵、焼肉定食、春夏秋冬な僕でも剥かないささくれがある

爪の横のやつ
コレ、コレは剥けないマジで、ホントに、ホントに
何故かってもうね、コレを剥くときの痛みは他のささくれの50倍ぐらい痛いから

コレホントに皆んなどうしてんだろ、気になる
俺コレができた日はホントに頭抱えるもん
タバコ吸いに喫煙所来たのにタバコ忘れた時ぐらい頭抱える
どうしよう〜って

んで頭抱えた結果、さっきバカにした軟弱者になる屈辱を噛みしめながら絆創膏を貼るわけ。
「情けない男だ俺は。」
「母ちゃん、すまねぇ。俺は軟弱者だ。すまねぇ。」
って言いながら

まあ長々と喋ったけど、えー、まあつまり俺が言いたいのは

・このタイプのささくれの良い解決方法あったらぜひおしえて下さい
・お酒は程々にすること
・想像の500万倍、面白い記事書くのは難しいってこと

この3点です。
コレを心に留めてコレからの人生を生きていって欲しいです

どういうこと?って思った人は僕が最近よく聞いてるコレでも聞いてください↓↓↓↓↓

Sunday Best - Surfaces
https://music.apple.com/jp/album/sunday-best/1465951330?i=1465952235

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?