見出し画像

#過去日記 おりづるタワー(2016/7/31)

広島市中区、原爆ドームのすぐ隣に新しくできた折り鶴の塔。「おりづるタワー」

タワーへ登るには入場料が必要で、私にすこし高いなぁと感じていたので二の足を踏んでいましたが、行ってよかった。と思いました。

12階の展望台はスロープとステップになっているウッドデッキ。風が気持ちよく吹き抜け、旧市民球場跡地に残るシートあともよく見渡せます。

原爆ドームも川のきらめきと、緑に囲まれた姿をいつもとは違う角度で見渡せる素敵なスポットです、

展望台前のカフェでアルコールドリンクを購入し、デッキに座ってばらく過ごしました。


折り鶴も

プラス500円で4人までが体験できる おりづるタワー への鶴の投函。

路面電車沿いのガラス壁面にくる人々の折った鶴が蓄積されていきます。


開放的でシック

実はまだプレオープンらしいのですがとても楽しかったです。遊びと学習との混在バランスが良かったと感じました。

キネクトコンテンツなどもあって楽しめます。

ピクトグラムも折り鶴降り方動画の広島弁もスロープもスロープの滑り台も細かい部分にデザインとして楽しいものがたくさんありました。

入場高めだから?か混んでなくてよかった。でも、もう少し安いと嬉しい。

入場料?大人1700円でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?