見出し画像

ロストマーチ3

前回から対戦を重ね、ブラッシュアップを進めていきます。

前回から採用しているポケキャ・フウロはアリだったかなと思います。

あとは相手次第ですが、エリカの縦引き性能はすごかったです。

さて今回の修正のメインはターフスタジアムの再採用です。

画像1

変更点としては

・ターフスタジアムを2枚採用。

理由ですが、ハネッコラインがサイド落ちしていた場合、ロストになかなかポケモンを送れず、火力の伸びが悪いことがありました。

これを解消すべく、ターフで毎ターンハネッコラインの進化先を取得し、ロストミキサーを使うことで、安定してロストゾーンを肥やせるようにしました。

あとはエモンガを不採用にしたことにより、ロストミキサーがなかなか使いづらかったというのもあります。

これまでの経験上、ワタッコは2体立てばあとはネイティモンメンでなんとかできると思っています。

・モンメン-ネイティを3-1から2-2へ変更。

こちらはMM対策という程でもないですが、実際MMをロスト7~8枚で落とせるのは非常に楽です。

まだまだMMと当たることも多いと思うので、この割合で採用することにしました。

明日はもりののろい杯がありますので、このデッキのままか、更に手を加えてかはわかりませんが、使用して頑張ろうと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?