見出し画像

ロストマーチ

先日のシティリーグでボロ負けして以来、ツインエネルギーを使用したロストマーチデッキの作成に取り組んでいます。

ロストマーチデッキといえば、基本的にウツギ博士のレクチャーから展開していく型が普通のようでしたが、これだと後攻取って且つウツギ博士を引いていないと結構しんどい気がしたので、あえてウツギ博士を採用せず以下のように組んでみました。

画像1

一番初めに組んだ状態から少し調整が入っています。

最初はエモンガ採用、サーチ系16枚、ドロサポ8枚、スタジアム無しにしていました。

とにかく手札がなくなりやすいので、マリィシロナとゼブライカで回していくようにしました。

今週末も大きめの大会があるので、そこまでに調整を繰り返していこうと思います。

今後の調整点としては・・・

・キャッチャー系の採用

・妨害系(クラハンとかあとハンとか)の採用

・GX技(クリアビジョンGXとか)の採用

等を考えています。

何かアドバイス等ありましたら、コメントいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?