見出し画像

2020-02-16 もりののろい杯 予選12位

予定通りロストマーチを握って参加してきました。

軽く振り返っておきたいと思います。


1戦目 三神ザシアン 勝

小学生ぐらい?の子が対戦相手でした。

あまりいい感じの手じゃないみたいだったので、順調にロストを肥やしつつ、三神がオルジェネうちに出てきたところをモンメンでワンパンして返してからはかなり有利に進めれました。

そもそも三神の弱点を把握してなかったのかなと思いました。


2戦目 超MM 負

終始超ズガドーンとギラティナにやられたって感じでした。

ハネッコが狙撃されて倒れたので、ロストミキサーでロストを肥やそうとしましたが、ロストミキサー3枚中2枚がサイドということで、ギラティナワンパンラインまですらロストを肥やすことができず・・・


3戦目 エースバーン 勝

相手のエースバーンがVMAXに進化していたので、こいつを何とか落とし、あとはキャッチャーでデデンネと、前に居たエースバーンVを落として勝ったのかな。いい勝負すると記憶が曖昧になります。。

この対戦ではフィールドランナーって結構強いなって思わされました。


4戦目 ハピナス 勝 

うちの地元名物?らしいです。

普通に戦えば強かったのかもしれませんが、相手が呪われたかのようにコイントスが裏しかでず、、、

モンスターボールもおとりよせパッドもパワフルビンタですらすべて裏でした。


5戦目 三神ザシアン 勝

うちの会社の子が対戦相手でした。

先日Skype対戦で練習した時に、後1オルジェネ決められてぼこぼこにされたので、なんとか勝ちたかったので嬉しいです。

今回はサイドにモンメンが2体落ちていて、オルジェネから入られてたら負けてましたが、ザシアンを取った時にモンメンとツインエネルギーが引けてその後に出てきたオルジェネを撃ちに出てきた三神を、返しのターンでモンメンでワンパンできました。


6戦目 ドラパルト 負

いい感じできてたので勝ちたかったのですが、、、

サイドにハネッコ3枚落ちており、後攻1ターン目の相手のマリィで手札がエネだらけになり種切れで負けました。

ハネッコ3枚落とした状態で勝つのはかなり厳しいです。


ということで、4-2でした。

最後勝てれば決勝上がれていたのに残念です。

今回ロストマーチを使って、事故らしい事故は1回だけだったので、かなり安定感があるなと思いました。

それに6回戦やるなかで、戦略が簡単なのもあり疲労も少なめでした。

今月はあと2回大きめの大会があるので、そちらに向けて更に調整を進めていこうと思います。

参加された皆様、しゃるなさん、ほしみんさんお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?