見出し画像

ロストマーチ2

前回の記事のデッキで、ピカゼクと数戦戦ってみましたが、、、なかなか厳しい感じでした。

まあプレイングに改善すべき点が多々あるのもありましたし、ピカゼクは強いので今の時点ではこんなものかなと割り切ってます。

対戦に付き合ってくれた子にも相談しつつ、デッキを修正してみました。

画像1

・ゼブライカは手元にあるのに、シママ引けないことがあったのでやはりクイボは4投。

・ターフは手がいいときはかなりありがたいけど、平均したらいらないかなってことで外して、うねり・Uターンボード・ポケキャに変更。

・ドロサポの見直し。マリィを外して、シロナ・エリカ・フウロへ変更。フウロの可能性に期待。

通信とおこうとターフを減らしたことで、どの程度影響でるのかが気になるところではあるが、昨日の負け筋への対策はできたかなと思います。(最後ゼブライカ引っ張られて逃げられずLOしちゃった・・・)

特殊エネに触れるギミックもほしい気がしたけど、ワタッコでも戦えるし大丈夫かなと思います。

プレイングに関しては、

・エネを大事にする。(コストで切りすぎた)

・通信でワタッコを山に返す。

・三神ザシアン以外焦らない。

辺りを気をつけようと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?