見出し画像

完璧なランチ 武蔵野カンプス@三鷹

2019年最後の2日間は仕事である。毎年のことではありますが。 「武蔵野カンプス」はランチの店として完璧である。ピザとサラダバー・ドリンクバーのセットで1000円ほど。60分の時間制限があるが、私らのようなサラリーマンはもともと休憩時間が1時間である。

かつて三鷹に異動した際に真っ先に来たのはこの店だった。私の歓迎会の会場として私自身が指定したのだった。私は自分の納得しない店はいついかなる時も利用したくないのだ。

現在は田無に異動しているが、今でも週2,3回は三鷹で仕事があるので、こうしてたまに利用している。

画像1

画像2

サラダバーのじゃがいもが揚げてあることに気がついた。前は揚げてなかったと思うんだよなあ。私は野菜はそれほど好きではないのだが、これ食べたさに普段はしないお代わりをしてしまった。

画像3

ピザはビアンカ・トマトをたのんだ。モッツァレラとバジルとミニトマト。ミニトマトはやや控えめだが、私は実はトマトは得意ではないので、このくらいがちょうど良い。

1325くらいに入店した。年末なので、満席だろうと諦めていたが、意外にも空いていた。家族連れやら友だち連れやら、適度な密度だった。

職場からここまで10分足らず。休憩時間の終わりに職場にたどり着く時間を考慮し、コーヒーをドリンクバーのいただいて1400には退店した。

画像4

画像5

画像6

三鷹駅北口、アニメーション制作会社として有名な「PRODUCTION I.G」の下にある。

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13114310/top_amp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?