2024年9月21日(土)競馬ブログまとめ

あともう少し我慢すれば、上空の空気が入れ替わって涼しくなるらしい。

ようやく一息つけそうです。

寒くなるのも辛いですが💦


競馬も秋に1回勝って、年末までに3勝できれば御の字。

そうなるようしっかり検証して勝てるレースをセレクトしていきます。

それでは今日の競馬記事をどうぞ。


「2024年 オールカマー アウスヴァール 単騎で気持ちよく行ければ」

「そう甘くはないとは思うが...」

勝ち星は1600万までですが、

函館記念は展開に恵まれた部分もありますが

よく粘って0.7差3着。


この時勝ったホウオウビスケッツは決して弱くない馬ですので

この馬も馬鹿にすると怖いかもしれません。


前走の札幌記念でどこかでいい脚を使ったり

踏ん張ったりしていれば買い目 はあります。

チェックしましょう。


GⅡ 札幌記念 札幌2000m

この日の札幌の馬場はCコースで先行有利


3馬身離しての逃げの手。


4角で勝ったノースブリッジに早めに来られたのは痛かったが、

直線は後続に交わされつつも、大きく失速はしていない。


単騎で行ってつっつく馬がいなければ

馬券になる可能性もありますが

基本的に評価は×


メンバー構成によっては△もあり得ます。


「2024年 オールカマー ナイママ 強調材料が見当たらない」

「上積みは見込めない」

もう8歳ですし1600万までしか勝っていません。

ここでは厳しいと思いますが前走をチェックして

最終判断します。


OP 巴賞 函館1800m

この日の函館の馬場はAコースで先行有利 


中団からの競馬。


終始最内を通りロスなく進んで

直線ではほとんど伸びていない。


難しいでしょう。

評価は×


「2024年 オールカマー ニシノレヴナント 実績劣るも一発ある」

「中山は(2 0 0 1)だが長距離は負けなし」

とはいってもGⅢダイヤモンドSでは3400mで1.4差7着。

OPメトロポリタンSでは0.9差6着と返り討ちにあっている。


今回は厳しいと思いますが、前走をチェックして

好走できるかどうか判断します。


OP メトロポリタンS 東京 2400m

この日の東京の馬場はAコースでやや先行有利 


出遅れて後方3番手からの競馬。


4角で大きく膨れてしまった。

しかし、そこから内に切れ込みながら脚を一瞬使った。


それを考えると距離短縮は歓迎。

中山コースも適性ありそう。


おそらく右回りの方が良さそう。

中山の実績もあるし、一発あってもおかしくない。


格下なのであくまで穴で評価は×ですが、

場合によっては格上げします。


先日健康診断を受けましたが、やはり基礎代謝が減っていました。

1400というのも高くないのに1300まで落ちてました。

パープレキシティーで調べると、自分の年令と体格を考えると

平均は1,462だそうで、昨年はそのくらいありました。


おそらく筋肉量が減っているせいだと思われるので

少しずつでいいので腕立て伏せは毎日、

柔軟も大事なのでラジオ体操は極力、休みの日にはやるというのを習慣づけます。

よーし!痩せるぞー!動く体を取り戻します。

競馬も連続プラスだった時代に戻します!

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?