8月7日(月)競馬ブログまとめ

ずっと時間に追われている。

母のことで時間を取られていることが多い。

しかし高齢ですので、これは仕方がないこと。

その中でどう時間をひねり出していくか。

ゆったりした気持ちで考えてみるか。

それでは今日の競馬記事をどうぞ。


「レパードSを振り返って 先行有利の馬場で大外の差し馬は消し」

「ルクスフロンティアの前走」

500万ではありますが出遅れて、

そのあと楽に先団に付けられました。


直線はロードトラストに差を詰められはしましたが

自身もしっかりした足取りでしたし悪くない内容。


スタートの不利があったので、格上でも対応できる可能性はあった。


しかも今日は先行有利の馬場。

じゃいさんも推してましたからね。


勝ったライオットガールは3枠⑤番といい枠でしたし

パドックでも馬を大きく見せていました。


クールミラボーは切るべきだったか。

スタートが遅くはなかったが8枠⑭番の差し馬。

しかも先行有利でしたので消すべきでした。


ここだよ!ポイントは。

先行有利の馬場なら大外の差し馬は消しでしょ!


しかし肝心の本命の7枠⑬番エクロジャイトが

スタートでかなり押して脚を使ってしまっていますし

ラストもそこそこで離れた4番手・・・・3着馬から5馬身。

なんだかなあ。

内枠引いてもダメだったのでは。

予想ミスです(T_T)


前走も勝ったのはスローペースで自分の形でのリズムで行けたから。

要は楽して勝ったと。

今日の騎手コメントから。

頭数が多く速い馬がいる中でどうかと疑問を持っていたという。

これは情報不足でした。

すみません。


ミスティックロアはちょっと細く見えましたし、

前走内容も疑問でしたからね。


パクスオトマニカはバシッと切って正解でした。


「関屋記念 過去10年から8割データで連対馬を探る」

「7枠と8枠は要注意」


1着 7枠⑫番ウインカーネリアン 1人気 三浦 

2着 4枠⑥番シュリ 12人気 津村


1着 3枠⑥番ロータスランド 4人気 田辺

2着 7枠⑬番カラテ 6人気 菅原明


1着 8枠⑰番サトノアーサー 4人気 戸崎

2着 8枠⑱番トロワゼトワル 8人気 三浦


1着 7枠⑬番ミッキーフローリー 1人気 ルメール

2着 7枠⑭番ミエノサクシード 6人気 川島


1着 7枠⑫番プリモシーン 1人気 北村宏

2着 6枠⑩番ワントゥワン 5人気 M・デムーロ


1着 2枠③番マルターズアポジー 7人気 武士沢

2着 8枠⑮番ウインガニオン 4人気 津村


1着 8枠⑰番ヤングマンパワー 3人気 戸崎

2着 6枠⑫番ダノンリバティ 7人気 松若


1着 8枠⑫番レッドアリオン 2人気 川須

2着 4枠④番マジェスティハーツ 6人気 森


1着 7枠⑬番クラレント 4人気 田辺

2着 4枠⑦番ダノンシャーク 1人気 内田博


1着 1枠①番レッドスパーダ 4人気 北村宏

2着 8枠⑯番ジャスタウェイ 1人気 福永


過去10年の8割データでの連対馬の人気は

1~6人気と中穴狙いの私にはピッタリのレースかも。

特に1人気と4人気が5連対。


枠の出現回数は

1枠 1回

2枠 1回

3枠 1回

4枠 3回

5枠 0回

6枠 2回

7枠 6回(トップ)

8枠 6回(トップ)

外枠断然でしかも7枠8枠がかなり有利。

ローカルにしては珍しい。

これは理由がよくわからない。


「関屋記念 過去10年の勝ち馬の生産者は?」

「ノーザンファームは相変わらず注意が必要」

ノーザンファーム 3回
アナザーリリック 津村
アヴェラーレ 戸崎
エターナルタイム ルメール

コンシリエーレ 丸山
ディヴィーナ M・デムーロ
フラーズダルム 未定
プレサージュリフト 未定
ミッキーブリランテ 未定
ラインベック 石橋脩

コスモヴューファーム

Dr. Aaron Sones & Dr. Naoya Yoshida
ロータスランド 内田博

岡田スタツド

山岡牧場

エクセルマネジメント

ノースヒルズマネジメント

下河辺牧場
ノルカソルカ 未定

そしていつものように
社台グループは要注意。
フォルコメン 大野

太字は注目馬

札幌記念まであと2週間。
早めに検証を終えてシミュレーションを深掘りしてみようと思う。
夏競馬はこのレースが当たればそれでいい。
運気もちょうど最高のときですので3連単をバシッと当てたい。
それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?