見出し画像

2024/6/24「げんサポこみゅにてぃ」開催しました!

【げんサポこみゅにてぃってなに?】
府中町社会福祉協議会と府中町お元気サポーターが中心となって運営する交流の場、それが「げんサポこみゅにてぃ」です。小規模多機能ホーム府中みどり園にて定期的に開催しています。誰もが気軽に立ち寄ることができ、「出会い」「話し合い」「助け合い」の場になることを目的としています。お茶を飲みながらおしゃべりしたり、手芸や小物づくりに取り組んだりしています。府中町地域包括支援センターの職員もおりますので、介護の事などのご相談にも乗ります!
 
【ちょこっと一言】
~生活支援コーディネーター 畠山~
6月24日(月)は前回に引き続き、午後から歌声喫茶の空間を演出しました。「茶つみ」の曲が流れてくると、「懐かしい~!こうやって遊んだよね!」と手遊びが始まりました。カラオケでもない、合唱でもない、この歌声喫茶の雰囲気がとても素敵だなと感じました♪
 
【次回の予定】
7月22日(月)10:00~15:00
☆体操(午前中)
☆手芸倶楽部「シャツのコースター作り」
ご自宅にある端切れ布(20×30㎝)を使ってお作り出来ます。お持ちであれば裁縫道具をご持参ください!
☆歌声喫茶(午後)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?