気学と私

気学を学ぶ前の私は、起こるか起こらないかわからない先の事を毎日心配していて夫からも妄想大臣と言われる程でした。
そして、寝る前には次の日の事を思い巡らせ寝付けず寝起きも悪い。
正に一白(月命)凶作用の悪循環。
そして、今日の講義で言うなら前頭前野、扁桃体、海馬が振り回されてる感じ(笑)
そんな私が変わったのは、気学との出会いです。
最初は何となく興味ある程度でベーシック受講したのですが、吉方取りして終わりでない所が興味深く、色んな出来事を九星の象意に当てはめて捉える、凶をどう吉に転じるか、未来を心配するより吉方取りしながら今日はどんな日にしていくかと考え生きられるようになってきたと思います。気学の良い所は方位を取って終わりでない所です。
占いのように期待任せなら多分、信用してなかったし、自分を知り自分行動を変えていく事で周りが変わる。そんな実感が今の自分に繋がっていると思います。
そして、今では毎日気学のことばかり考えている。気学オタクです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?