見出し画像

いじわる

 いまさら、がっかりしたくないから
 甘い顔なんて見せないよ
 そんな目で見ていてもダメ
 高みから狙うなんて、ずるいのよ
 あなたが欲しいと願っているもの
 私は、多分知っているけど
 簡単になんて渡さないわ
 あらら、意外と可愛いあなた
 悲しそうに泣いているあなた
 気にしちゃったら負けちゃいそう・・・

 でもカラスさん、小玉スイカは渡さないのです。

 ところで、人間の意地悪な人って、相手の立場を親身に考えられる人でもありますよね。相手の気持ちを的確に汲んで、衝撃を与えるほど響く言葉を繰り出せるのですから。たぶん、不器用なだけで人間が好きなんだろうなぁと。
 意地悪さん、身の回りにいません。いるのは我が道を行くオジジばかり…。常に自分視点(笑)。それは、それで大吉。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?