見出し画像

聞こえちゃったんですもん。

 待合室で順番を待っていると女性と女性の会話が聞こえてきました。聞くつもりはなかったのですが椅子の位置や音量的に聞こえちゃったもので…。

「この間、あそこに食べに行ってきたのよ。」
「あそこって?」
「ほらぁ、ドリアとか安い、なんかスパゲティーとか色々ある、あそこよ。」
私、たぶん正解言えます。でも不振人物になる勇気はないので黙っています。
「えー?ドリア?グラタンじゃなくて?」
そうじゃない…。ドリアは、きっとミラノ風だと思われます。答えが言いたい…。
「ほら、えーーっと、そうサービスエリア!!」
おしい!!!!!
「あーサービスエリアね。カタツムリのあるお店でしょう?」
違います!!でも通じたみたいだから良かった!!!

ただ待つだけの待合室で、妙にエキサイティングな時間が過ごせました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?