自分は何者なのか、これで答えられる感じがしてきた。

こんにちは、Akieです!

「自分の好きなこと」って聞くと、みんなはどんなイメージありますか?
まぁ、自分の好きなことって、その時点での過去ベースなので、その好きなことだけでは人生を必要十分に満たすことはない訳よね。

それでもラグジュアリーが好き、とかお洒落するの好き、とか、美術館行くの好き、とかそういうのってありますよね。

昨日ね、自分で自分の好きなことがイマイチわからなくて、「何だっけ?自分の好きなことって」と洗面台の鏡の前で手を洗いながらブツブツ独り言を言っていたんです。

私が好きなこと、ちょこちょこ浮かぶけど、それが誰の役に立てて社会に貢献できるのかがわからずにいたので、あ!なんかフツーの人がやってそうな「自分が好きなこと診断」みたいなのやってみよ、とうっかりやってしまいました。今からその結果を書きますので読みたい人は読んでください。

設問が結構数があって、生活や行動、思考などジャンル別に色々と聞かれました。

まぁ、生年月日もいれるんですけどね、名前はニックネームでいけます。
出た結果は、「いいとこ突いてんなー!」という内容!

下記です。

あきえさんは「迫力と説得力」の項目が最も優れていました。少し捉えづらいかもしれませんが、例えば友達らと話していて、あきえさんが話すことはとりあえずみんなが聞く、一目置く、とかそういうことです。

(これ、そうそう、言われる)

もし人を率いて英雄になり歴史を動かそうと思うなら、これは必須ですよね。影響を与えて自分の世界や自分スタンダードに引きずり込む力と言っても良いでしょう。自分の中に哲学や信念があり、自信があり、動揺しづらく、流されづらく、発する言葉やその内容に力がある人なのです。

(うん、そうだね。)


逆に最も低い数値を叩き出したのは「運動能力」の項目です。まぁ、あれですね。ご自身で分かるのではないでしょうか。身体能力だけでなく、思い通りに体を動かしたり体に覚えさせるというのが、そんなに上手ではないと思うんです。でも、スポーツ選手になるわけでもないでしょうから(ですよね?)、それで良いのです。特に困ることはありません。ちょっとした運動ぐらいはしたほうが良いとは思いますけど。

(えー!まぁ、ダンスは思考でかなり考えたように表現できるようになったけど、確かに身体はバキバキですね。)

ところで、大雑把に職業別の適性を見てみた場合、あきえさんに向いているのは「宗教家」方面だという結果が出ました。

宗教家といってもいろいろいますけどね。

(でた!宗教家!)

ここでは、ただただ修行に励んで己の道を究めようという宗教家ではなく、新興宗教の教祖っぽいものや占い師なんかを想像してもらえればと思います。精神世界が強くて、人を自分のワールド(オカルト性の強いワールド)に引き込む力があるような人です。あきえさんっぽいですよね。

(よくぞ言ってくれた!笑)

診断結果はこんなかんじでした。

でね、これ見てくださいよ。
苦笑です。

そのまんまじゃないですか!

画像1

出たよね占い師・教祖
もうね、そういう感じなんだろうね。
自分の中にギャップがあって苦しんでるの、身近な人は知ってくれてて
私自身、突き抜けれない理由はそこなんだよね。ならば、まだまだ追いついていない自分の中身をもっと磨いて、いろんな経験して、ぶっ飛んで、人格を育てていこうではないか。と、思ってしまうのよね。

「堂々と、教祖になればいいじゃん。」
って人には言えるよ、だって教祖だから。(認めた笑)

新興宗教っぽい、と書いてあるから、厳密に新興宗教作るとかそういう話ではなくて、「なんかよくわからないけどこの人の言ってること正しい気がする。」という世界を作っていくのが、私のやることなんだよね。

偉そうにするとか、権威を持つとかそういうことには興味はなくて、万物への愛から始める、自分で考えて生きる力と、生きようとする生命力と宇宙との関係を私は発信し続けて行きます。「オカルトの世界へようこそ。笑」

命舐めんなよ、とね。←硬いよね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?