見出し画像

改めて自己紹介

2年ぶりぐらいになるでしょうか、、、
noteを再開したいと思います。

まずは、改めて簡単に自己紹介をします。

韓国の東洋医学『韓医学、韓方(ハンバン)』の理論で体調管理をお伝えしています。

心身の健康はあくまでも基盤。
目指すべきは、それぞれの理想とする生き方を実現する『ウェルネス』であると考えています。

最近、肩書きをリニューアルしました。
韓流ウェルネスプロデューサーの岩本明永(あきえ)です。


韓国「テレビ朝鮮」の健康番組(2019年2月)に日本の韓方伝道師として出演。
雑誌「からだにいいこと」で韓方専門家として取り上げられる(2019年10月) 。

5年間でのべ2000名がセミナーやイベントに参加
韓方資格取得講座はのべ100名が受講

韓国の韓方医から直接学んだことをベースに、韓方アドバイザーの育成や専門的な韓方講座、個別セッションなどご提供しています。

『食べたいものでわかる体調診断』や『韓方キャラ診断』などオリジナルツールを発案し、韓方に馴染みのない方にもわかりやすく、取り入れやすいご提案を心掛けています。

より詳しいプロフィールはこちらの記事もご参照ください。


健康からその先のステージ、ウェルネスへ。
単なる心身の健康から一歩進み、豊かな人生をクリエイトしていく。
 
どんな理想の世界を実現したいですか?

理想のライフスタイル実現を目指し、韓医学・韓方の視点から、ヒントや気づきに繋がることをお伝えしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?