ニュージーランドに留学する!

最近同じ友達とばかりつるんで全く交友の場を広げないというか、その他の人々と会話が成立しないのでこのままでいいものかと焦りを感じています。
今日もまた、同じ寮の親しい友達と1日中べったり過ごしました。

ですがいいこともあって。
私が好む友達は、友達思いで芯があって行動力のある尊敬できる人なんですね、
その子もその1人で、9月にマルタへ留学に行くそう。
その話を聞いてその場で私の留学が決まりました。

(急やなあというツッコミは置いといて)

私は行動力のかけらが微塵もないので、留学をしたいといいながら一年以上ずーっと何もしていませんでした。
ですが今日、私の中の何かが刺激されて、すぐにエージェントを調べてカウンセリング申し込み&見積書発行までに至りました。友がとても留学に詳しかったので逐次、アドバイスを聞けて助かりました。

9月の下旬に二週間程度、ニュージーランドのオークランドに短期留学します。
理由は、ただ海外に行って英語が喋りたい&観光したいから。

決まったはいいもののやっぱり諸々大変で、費用に関しては交通費宿泊費(ホームステイ)など込みでざっと35万くらいかかります。それにくわえて観光費などを加えたらまあ40万は超えるでしょう。
私は貧乏大学生だし、親には申し訳なくてお金を出してくれなんて頼めないから、どっからお金捻出するんでしょうかね自分、、
8月しこたま働きます。

しかも渡航まで時間がないから、早急に航空券を買い、保険、ビザ、パスポートなどを取得しなければなりません。

その上、英語力がない。バ先に英語圏出身のお客さんが来た時なんとなく対応はできるけど、深く話せるレベルにはないしほぼ単語とか覚えてないです。英会話ともう一回英語の勉強するしかない。

めちゃくちゃやることいっぱいで頭がパンクしそうです。

でも今は、やっと決心がついて留学が決まったことが死ぬほど嬉しい。これで暇で暇で仕方がない9月を有意義に過ごすことができると思うと嬉しすぎて昇天しそうです。(去年まじで無駄な9月過ごしてめちゃくちゃ後悔してる)

これから英語の勉強頑張りたいと思います。
今後の英語勉強の成果毎日日記であげるので見守ってください!

(追記)
内容の薄っぺらい日記になっちゃいましたね。明日からはもっと面白い日記を書きます。
最近深い浅いという言葉をよく使うのですが、何事も深浅の指標で測るのはよくないですね。とはいうもののやはり自分という人間は浅い。ないも詰まってない。
浅い話をする人って、具体性とか情報量とかが少ないんですよね多分。
だから、深い話をするには、現状よりももう一歩踏み込んだことをしたり話たりすることが非常に重要だと思います。
私の今日の文章で言うと具体性がないですね。アドバイスとか友達の留学とか自分の英語力とかもっと深ぼれる話はあったかもしれない。
ボケツッコミなどのネタとしての面白い文章の書き方は知りません。教えてちょんまげ











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?