見出し画像

iPadmateで手に入れた◯◯!

こんにちは、A K I E です!
毎週みずがめ座限定で星読みの発信をしているわたしですが、そもそもnoteをはじめたきっかけはiPadmate内でSATOONさんがサークルが立ち上げてくださったおかげです。感謝!
そんなiPadmateについて今日は書いてみようと思います。

この記事はamity_senseiが主催しているオンラインサロン『iPadmate』の中で活動しているサークル「noteラボ」のリレーnote企画「あなたとわたしのiPadmate」からの投稿です。
(7月は毎日mateさん1人1記事投稿する企画に参加しています)


前回の担当、こーたさんから受け取った26日目のバトンです。


iPadが欲しくなったきっかけ

実はわたしがiPadを買ったのはつい最近2020年4月のこと。
(そもそもiPadが欲しくなって欲しくなって欲しーーくなったきっかけ~購入に至るまでの経緯は昨日のコチラの記事に。)


わたしは(思ったように)絵が描けない

小さい頃は絵を描くのが大好きだった。
(小学校の頃、友達と交換漫画を描いたりしてね)
それから大人になって、子どもが生まれて。
アンパンマンすら、ドラえもんすら描けない自分に超落胆・・・。
スラスラと子どもに絵を描く夫を横目に「絵が描ける人、羨ましいなぁ」なんて眺めたもんです。
それから数年、お絵かきなんて棒人間くらししか書かなかったこのわたしが、YouTubeで出会ったのがamity-sensei!!!そりゃもう心が騒ぎましたよ?「え?そんなことできるの??え?iPadすごくない?」とともに「わたしにも描ける気がしてならない!し、描きたくてしょーがない!」と、もんのすごい衝動に駆られたことを今でもはっきり覚えています。(忘れちゃいかん情熱やと思う)



iPadmateに入って3ヶ月でやったこと一覧

そんなわたしの下に届いたiPadPro11&Apple Pencil。
自粛期間ということもあり、amity-senseiの動画とiPadmate内の様々な情報をじっくり拝見し、時には教えていただいて(本当にmateさんは丁寧で優しいんです!)この3ヶ月でにいろいろなものを作れるようになりました。


◎ 3ヶ月でやってみたこと ◎
▶生徒さん限定でYouTube公開用ヨガ動画を編集・配信
▶サクッとサムネ作り(チュートリアルから)
▶OBSを使ってzoomでオンラインレッスン
(mateのはまちゃんさんがOBSの使い方を教えてくださいました!)
▶LINE絵文字製作中
(mateのわたべーさんが教えて下さいました!)
▶写真撮影後の調整・修正・加工(チュートリアルから)
(最近、撮影するかわりにお金ではなく、その人のおすすめ品をもらうという、物々交換撮影がマイブーム)
▶ヨガ・星読み・グラレコ・読書など勉強ノートがすべてIpadに
(チュートリアルを参考にGoodNotesでまとめています)
▶noteをはじめた
(サロン内サークルでSATOONさんがまとめてくださってます!)


ざっくりこんな感じです。
改めて見てもすごいやってる!
もちろんお絵かきも!amity-senseiのチュートリアル見て週に2つくらいはチャレンジしていて、書き上がったらもう毎回デザイナー気取りです。笑



みずがめ座のわたしにiPadmateはジャストフィットすぎる

ここでみずがめ座の話をします。
みずがめ座のキーワードは 「デジタル・最新機器・通信技術」など。
そこにつけ、わたしは元々クリエイティブや楽しいことをしていくのが人生のベースにあるホロスコープなのですが、これはまさにiPadmateによって開花されたといっても過言ではなく!本当に!まじで!毎日超楽しい!笑

ちなみに2020年、みずがめ座は来年から飛躍するための準備の年のようなので、iPadを使いながらどんなことをしていこうか、妄想が暴走して止みません!( ↓ 毎週日曜日更新のみずがめ座うらないもぜひ!)


iPadmateで手に入れたものは自由!

大人になるとやらなければいけないこともたくさんあって、趣味や深めたい技術、広げたい興味や知識などにかける時間ってなかなか取れない気がします。
だから、
できなかったことができるようになること、
わからないことがわかるようになること、
知りたかったことが知れること、
それらを解決するための時間や労力は限られていて、
年とともにカラダは無理もきかなくなるし、人間関係の広がりも取りに行かない限り増えません。
そんな仕事・子育て・家事・やりたいことに忙しいわたしにとってiPadmateは一気に解決してくれる特別な空間。
そしてさらに「きっとできる!」って思えることがiPadmateによってわたしはたくさん増えました。
宇宙の端っこがまた広がっていくみたいに
とてもとても自由になったのです。


ということで、これからもiPadmateのみなさまにはお世話になります!(そのうち誰かの何かの役に立てたらいいのだけど。)今後ともどうぞよろしくおねがいします。そしてもしamity-senseiの動画や、mateさんの記事を読んで興味が湧いている方いましたら、ぜひmate仲間になって一緒にちょっとだけ自由になれたら嬉しいです。



以上、長い記事を読んでくださりありがとうございました。
次のバトン明日は、ipadmateで進化したメニューがすごい「女将」さんです!




iPadmateはこちら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?