豪運の子達 本戦出場選手編

タッグ(俺たちが)杯で弊タッグ:豪運が出したり出さなかったりした名前達の覚書です。おおむね完成順。
提出した名前と部屋トーナメントに出た名前の二部構成になっています


【SASUKE完全制覇】【SASUKE完全制覇】地雷埋め埋め系【SASUKE完全制覇】【SASUKE完全制覇】有明【SASUKE完全制覇】【SASUKE完全制覇】鍾乳洞【SASUKE完全制覇】【SASUKE完全制覇】

【SASUKE完全制覇】【SASUKE完全制覇】地雷埋め埋め系【SASUKE完全制覇】【SASUKE完全制覇】有明【SASUKE完全制覇】【SASUKE完全制覇】鍾乳洞【SASUKE完全制覇】【SASUKE完全制覇】
提出枠:要素枠
必殺技1:【SASUKE完全制覇】FINALステージ41連続全力投擲アタック【SASUKE完全制覇】
   2:【SASUKE】【SASUKE完全制覇】FINALステージ41連続全力崩壊大爆発【SASUKE完全制覇】【完全制覇】
要素:
 13 女装→地雷埋め埋め系
 24 鍾乳洞→そのまま
 29 横文字禁止→「SASUKEは要素だから横文字だとしても許容」(寮長より。原文ママ)
  37 SASUKEを完全制覇したことがあると全力でアピールする→【SASUKE完全制覇】【SASUKE完全制覇】【SASUKE完全制覇】

No.9797

 要素枠、全てのSASUKEを完全制覇した鍾乳洞です。SASUKE完全制覇してるからキリ番も取れちゃいます。

 名付け経緯、実際のログを見てもらった方が早いしそっちの方が面白いな。作り始めたところのリンクを貼っておくので見ておいてください。
https://discord.com/channels/1186652745671921705/1193576849628999833/1195783554949447771

 要素が配られてすぐに作り始めてましたね。
 地雷埋め埋め系、いつ見てもかわいい。【SASUKE完全制覇】や有明鍾乳洞のごつさ無骨さとのコントラストでより凶悪に見える。
 SASUKE完全制覇の機動力、鍾乳洞の防御力、地雷の攻撃力で完璧な強さを誇っています。これ以上ない完璧な要素回収だったと思う。みんなちゃんと名前をよく見てください、鍾乳洞と向き合って。
 必殺技も楽しかった、ニコ動で流れている【SASUKE完全制覇】FINALステージ41連続全力投擲アタック【SASUKE完全制覇】と【SASUKE】【SASUKE完全制覇】FINALステージ41連続全力崩壊大爆発【SASUKE完全制覇】【完全制覇】、絶対観たことある気がするもんな。ちなみに必殺2の【SASUKE】【完全制覇】は爆発した瞬間の巨大赤コメの想定で付けました。

 戦績:一回戦敗退
 一回戦第九試合、豪運の選手の中では3番目に出ました。ナナチの直後だし今見たら優勝選手と敗者復活戦で埋等さんに勝った選手も居る。なんなんですかここは。
 ちょっと長めというだけで議論の俎上から外しちゃうのは早計ですよ皆さん、走攻守全部揃ったちゃんと強い名プレイヤーなのに。地雷埋め埋め系、いいよね。有明鍾乳洞=東京ビッグサイト説が一瞬出ていたりもした。次なるSASUKEはコミケで行われる。
 この試合の後、大会アイデアチャンネルにSASUKE杯ブームが来てたのもなんだったんだ。SASUKEと向き合ってください。


みなし高校ツイッター部3年主将 蛮田ナナチ(37) - コピー(4) - これで最後 - 最新版 - 改 - atarashii - 一番いいやつ - 改良済 - 2 - 後で直す - 音量調整版 - 復元済み - 編集用 - 5 - 追加プラグイン1導入済 - kari1 - 確認用 - wave2 - 7週目 - DAY17 - (仮) - 第3期 - ver20240131 - パッチ適用済み - ナナチは、漢字で「七智」と書く - みなし高校創立86周年記念パック - 30%特別オファー - セキュリティコード紛失中 - 【重要】- ナナチ・ザ・エクスペリエンス - 有限会社蛮田洗濯機協賛 - VS - エクスプロール・オブ・ナナチ - 奉 - 蛮田寺 [x]メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁【PR】[x]メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!【PR】[x]メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!【PR】[x]メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!【PR】[x]メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!【PR】[x]メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁【PR】[x]メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!【PR】[x]メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!【PR】[x]メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!【PR】[x]メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!【PR】

みなし高校ツイッター部3年主将 蛮田ナナチ(37) - コピー(4) - これで最後 - 最新版 - 改 - atarashii - 一番いいやつ - 改良済 - 2 - 後で直す - 音量調整版 - 復元済み - 編集用 - 5 - 追加プラグイン1導入済 - kari1 - 確認用 - wave2 - 7週目 - DAY17 - (仮) - 第3期 - ver20240131 - パッチ適用済み - ナナチは、漢字で「七智」と書く - みなし高校創立86周年記念パック - 30%特別オファー - セキュリティコード紛失中 - 【重要】- ナナチ・ザ・エクスペリエンス - 有限会社蛮田洗濯機協賛 - VS - エクスプロール・オブ・ナナチ - 奉 - 蛮田寺 [x]メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁【PR】[x]メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!【PR】[x]メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!【PR】[x]メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!【PR】[x]メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!【PR】[x]メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁【PR】[x]メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!【PR】[x]メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!【PR】[x]メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!【PR】[x]メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!メルカリで転売汁!【PR】
提出枠:カス枠
必殺技1:2分前 - か瓶@7ch_panda  煮干し(複雑骨折済)
   2:22時間前 - か瓶@7ch_panda  マリリン、友達の右脚を担ぐ

No.9792

 カス枠、のびのびすくすく育ちまくった蛮田ナナチです。

 ナナチもログを見てもらうのが一番早いのでリンクを貼っておきます。
https://discord.com/channels/1186652745671921705/1193576849628999833/1198178855228289025

 ナナチファンスレもよろしくね。
https://discord.com/channels/1186652745671921705/1199200148824272956

 ナナチ、二人で一緒に留年させたりコピーしたりしていたらいつの間にかめちゃくちゃ長くなっていました。さながら壁。圧が凄すぎて私はナナチが出てくる度にウケています。ナナチ以外がナナチって名前なのマジでありえない。
 ナナチって多分常に引くほどガビッガビだからもやみたいな姿でしか視認できない。コピーしすぎたファイル名みたいな感じから徐々にTCGのカードみたいになっていっている、なんなんだろうこれ。
 ナナチファンスレで伸ばしていってる時、朝顔にお水あげてる時と全く同じ気分でした。最後に馬鹿でっかい肥料が投入されて爆笑してた。

 ナナチ、なんと実際にtwitterアカウントが存在しています。俺は一回戦が終わった後に初めて知りました。嬉しすぎて叫んで泣いた。やっぱり実在するって嬉しいですね。

 戦績:一回戦敗退
 一回戦第八試合、豪運の選手の中では2番目に出ました。ログを見るときは試合開始前からの流れも見るといいです。私は試合中ずっと笑いが止まらなかった。
 第一試合は4名乱戦だったんですけど、ナナチは一番上に配置されていて配慮が感じられましたね。ナナチ以外の3名が議論者に貼り直されたりもしていた。ナナチ以外が全員短めの名前だったのもかなり対照的で良かったな。
 名前への言及、まず「荒らし」と言われていた。残当。要素枠を疑われていた、要素枠じゃなかったら怖いもんね。広告が後ろに付きまくってるの、それなりに強いからスポンサーが付いている説が出たりしていた。「元々木の板にTwitterって彫られてたのが上から紙でXって上書きされてる看板」が見えている人もいた。私議論中~後に「みんなナナチとちゃんと向き合って」みたいなこと言ってた記憶あったけどどこにもログないな、無い記憶なのかこれ。
 投票時はbotが動く関係で対戦表テキストが2つ連なって出されるんですけど、直前までの議論も流れも何もかもがナナチの壁によって断絶されていて凄かった。笑いが止まらなかった。投票結果、ナナチには2票のみ入っていました、親票。

 追伸:ゲリラ杯よくわからないリベンジ杯の余興(よくわからないけど好きな既存選手紹介)にて挙げて頂いていました。ありがとうございます


深成の赤熱嬢 羊蹄峰 黒耀(しのねみね -)

深成の赤熱嬢 羊蹄峰 黒耀(しのねみね -)
提出枠:自由枠
必殺技1:夏花は赤熱焠ぐ吾がかざし
   2:あらはに番えはばからぬ火箭

No.9844

 自由枠その1、黒髪ロングのお嬢様です。部屋トナメ優勝者でもある。
 名付け経緯などはこっち

 戦績:二回戦敗退
 一回戦第二十一試合、豪運の選手の中では一番最後に出ました。嬢被りが発生していたんだ、今見るとかなり女の子対決だ。黒髪ロングが完璧に伝わっていて最高。深成と深窓も拾われていた。反応の感触が良いと嬉しい。
 投票は他の約倍の票数で抜けていた。強すぎる。部屋トナメの戦績順がかなり再現されていて凄かった。

 二回戦は第十四試合に出場してました。ここタイマンだったんだけどかなり対照的な雰囲気だったな。六芒星と五芒星のアイドル対決になったりもしていた。なんなら勝者出すときに一瞬ユニット結成してる形跡がある。
 必殺技、出したかったー!競らず負けしたの悔しい。良い必殺技なので見ていってください。


薨る(caused)喪痾、最大長の葬列 小夜啼鳥 埋等(さよなきどり うずら)

薨る(caused)喪痾、最大長の葬列 小夜啼鳥 埋等(さよなきどり うずら)
提出枠:自由枠
必殺技1:遺を喰ぐ鶉(Nightingale's Sentence)
   2:枯れらるる灰(Goodbye, reason, and wounds)

No.9807

 自由枠その2。部屋トナメ準優勝者でもあります。
 こっちにも詳細がある。

 戦績:一回戦敗退→敗者復活一回戦敗退
 一回戦第十一試合、豪運の選手の中では4番目に出ました。強いブロックに当たっていた。「さよなきどりうずら、行くとこまで行ったな〜を感じる」←嬉しすぎる。「薨るにcauseるってかけてるのめっちゃ良い」本当に良い。薨の漢字が見つかった人もいました。
 ここの投票、7-7-8-7で全競りになっていて凄い、激戦区。Nightingale's Sentenceをブラックトリアージと見ている発言もあってかなり嬉しかった。

 敗者復活一回戦は第四試合に出場していた。ここのマッチングが凄くて、かなり大きめの章の終わりみたいな絵面。議論中、薨るこうず(caused)喪痾もあをcaused moreと読む人も居た。これ良すぎる、部屋トナメの時に気づきたかったな。
 投票!こっちも全競り、激戦すぎる。必殺技、対戦相手の一人の必殺技が埋等さんに対してかなりメタになってて、やられた。今見返してもやられたになる。


【餓渇殺喰− ウエジキ −】あるまじき児戯タリス(ジギタリス)

【餓渇殺喰− ウエジキ −】あるまじき児戯タリス(ジギタリス)
提出枠:自由枠
必殺技1:− 干殺 − 右の頬を喰われたら左の頬をも差し喰え
   2:− REFEEDING − 巣喰いのて

No.9766

 自由枠その3、兵糧攻めの狐です。部屋トナメに出た【渇殺】 銀澤 秀光灰汁喰 児戯タリス(アクジキ ジギタリス)が元になっています。
 元になった名前の詳細などはこっち

 銀澤の兵糧攻め戦法と児戯タリスの名前が合体したcoolな選手です。部屋トナメの後で一緒に考えた子。
 二つ名の【餓渇殺喰− ウエジキ −】、~~喰〇〇ジキの形式は保ったまま、~~の部分をどうするかで結構紆余曲折している。過喰カジキ飢過喰キガジキ/渇飢喰、渇餓喰カガジキ、渇殺餓喰、餓渇殺ウエジキという感じで固まっていきました。読み案で出た「あるまじき」を児戯タリスの前に付けて名前は完成。
 必殺技!ベースは銀澤の干殺とリフィーディング症候群です。1の方、餓えるあまり対戦相手の間で共食いが発生すると嬉しいねー、で詰めていきました。「計略でだまされる」という意味もある「手を食う」とか、共食いの同義語でdog-eat-dogや骨肉相食む世界が途中出ていた。最後に「右の頬を喰われたら左の頬をも差し出せ」が出て、差し出せを差し喰えに変えて必殺1は着地です。まともな人が壊れていくタイプのパニックホラーを感じる。2の方は元々「土蜘蛛の糸症候群」としていたのを「巣食いのて」という曲の名前から取って「巣喰いのて」になりました。ちなみにリフィーディング症候群は慢性的な栄養不良が続いた状態にいきなり多量の栄養補給を行うことで起こる代謝性の合併症です。これが、救い。

 戦績:一回戦敗退
 一回戦第一試合に出ました、早すぎる。しかも試合開始前にちょっと因縁があったタッグの選手とも実はここで当たっていて、何なんですかこれは。投票ではその選手と同票で一緒に敗退してました。かなり悔しい、いろいろな意味で。もっと血が見たかった。
 名前への反応、「あるまじき」がちゃんと驚かれていて、とても良かった。ジギタリスの知名度が思ったより少なかったのは誤算だったかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?