ORA Protocolとは?エアドロップの受け取り方を解説!【AI開発プロトコル】
ORA Protocolとは?
ORA ProtocolはAI関連の仮想通貨プロジェクトであり、ブロックチェーン技術を活用してAIを効率的に運用するための基盤を提供しています。具体的にはOnchain AI Oracle (OAO)がAIのオンチェーンでの活用を可能にし、新たなイノベーションの機会を増やすことで、AI関連の新規プロジェクトやサービスがより簡単に構築できる環境を作り上げようとしています。
2024年7月時点でMETA社が開発したオープンソースの大規模言語モデルLlaMA 2 (7B)と画像生成AIで有名なStable Diffusionをサポートしており、今後も増えていく予定です。
ORA ProtocolではAIツールの使用、招待コード入力、ステーキングの3つの方法でORAポイントが報酬として受け取れます。無料でできるものもありますので、今回はその3つのやり方を解説していきます。
2000万ドルの資金調達
シリーズAラウンドでHashKey Capital、polychainなどの大手ベンチャーキャピタルから2000万ドルの資金を調達しています。
エアドロップの参加方法
ORA ProtocolにアクセスしてWallet接続
ORA STABLE DIFFUSIONを利用して画像生成(0.0033EHFほど必要)
招待コード:「Y2EPB0」入力
ETHなどをステーキング
1.ORA ProtocolにアクセスしてWallet接続
ORA ProtocolにアクセスしてWalletを接続しましょう。
2.ORA STABLE DIFFUSIONを利用して画像生成
ORA STABLE DIFFUSIONを利用して画像を生成してポイントがもらえます。
PROMPTを入力、もしくは「surprise me」をクリックすれば自動でPROMPTが入力されるので、次に「GENETARE」をクリックすれば画像を生成できます。この際作成料とガス代で0.0033ETHほど必要になります。
1ETHあたり10000ポイントがもらえますポイントはもらえますが安くない金額がかかりますので、ここをするかどうかは自己判断でお願いします。
画像の生成が完了したら最後に左下の「FINALIZE」をクリックしたら完了です。
3.招待コード:Y2EPB0入力
招待コード「Y2EPB0」を入力することで5ポイントもらえます。
ETHなどをステーキング
ETH、stETH、STONE、OLMをステーキングすることでもポイントがもらえます。持っている方はステーキングしておきましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?