見出し画像

天パに完敗。共存を目指します🍺✨🍺

こんにちは、あるいはこんばんわakicorn です。

みなさん髪型ってどうしてます?
わりと変える方ですか?

私は結構な癖っ毛で梅雨時期や汗をかく今の時期は本当に大変なんです💦
長年、サラサラストレートに憧れていました💕

若い頃は、縮毛矯正したりしてたんですけど
あれって高いし時間かかるしで結婚、出産を期に
できるだけ自然な髪型へ…てことでショートボブで
後ろは短め前髪はできるだけ真っ直ぐしたくて毎朝アイロン使ったりの努力の日々でした。

でもこれ、朝は『よし❗』と思っても
出勤してトイレとかで鏡見るとビックリするくらい崩れてる😭

本当に思うようにいかなくて、前髪だけストレート当てようか?とかいろいろ考えましたがやっと結論が出ました。

敗けを認めます、はい。

どんなに頑張っても、雨や汗による湿気で癖が勝ってしまう。
最近の暑さでは、ドライヤー使うだけで汗だくになるし💦

しょうがない、癖っ毛を活かして
『ウェービーヘアですけど?』って顔して生きていくことにします。

今朝からスタイリング剤も変えて、癖が出るようにもみこんでみたらまぁ~。見事なパーマーになりました。

ドライヤーもいらないし快適時短✌️
憧れたスタイルではないけれど、4○年抗ってきた天パに
降参して共存を目指します。

明日、出勤したら『パーマ充てた?』って言われるのか
普通に受け入れられるのか…

後者だとちょっと凹む💦

でもいいや。私の天パのポテンシャル見せつけてやるわっ💪

癖っ毛で悩んでる皆さん!!
ご一緒に完敗宣言して天パとの共存目指しませんか?

目標はストレート民から『どんなパーマ充ててるの?』
って聞かれて『ごめん、これ天パやねん!』って答えること😆

つまんない話書いて、ごめんなさい😁

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,717件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?