記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ライブの記憶】2023.2.7(火)ラビットツアー MTR&Y

こんにちは、あるいはこんばんはakicornです。
だいぶ時間が経ってしまったので記憶が薄れていますが、やはり自分の記録を残しておきたいので今更ながら記してみます。ライブの記憶。

2023年2月7日(火)19時開演 ロームシアター京都
1階12列24番 神席とはいかなかったけどどセンターだしなかなかの良席❤

平日、月初の私的に最も仕事が忙しいタイミングでチケット取るとき少しだけ迷ったけれど、京都へ来てくれるならやはり行っておきたい!!
と、夕方までは仕事。(と言ってもパートなので少し残業しても17時までには会場着で、お目当てのグッズも購入✨)

カーディガン高くて迷ったけど中、暖かくて冬場のライブに重宝しそう❤

あまりにもスムーズに会場へたどり着け、グッズも買えたので思いの外時間があまり、しばらく周りをウロウロ。
平安神宮を散歩しようかと思ったけれど、夕方で閉門してしまい入れなくて残念😅 鳥居の写真だけで我慢。お天気も良くて心地よい

観光客の姿がチラホラ戻ってきましたね
ロームシアター京都は平安神宮のすぐ隣?なのです

スタバでお茶したりであっという間に、開場・開演時間に・・・

普段、ツアーが始まると、我慢できなくてセトリ調べて
聴き込んでから参加する事が多いのですが今回のラビットツアー🐰
初日のあと(京都は2日目)そのセトリを絶賛する声がSNSにあふれていて・・・。

あまりにすごいようなので、今回は我慢してセトリ知らないままに行きましたー。結果・・・。すごーーーく良かった❤❤
想像していた以上の、懐かしいのも一杯で・・・
ただ、ガチファン好みではあった。
(今回、お友達に付き合ってもらったのですが数曲しかわからなかったと😅
 でも声もギターも凄いし、民生さんワールド楽しかったと言ってくれた😍)

以下、セトリと覚書き

.太陽が見ている
  
初日公演の後にSNSで1曲めの手拍子禁止!!ってめっちゃ回ってきててこれかなーーーとは思ってたけどやっぱりだった。メンバー登場の時に礼さんが一人で出てきて手には紙コップだったし。これはちゃんと音聞きたいし手拍子はじゃまになっちゃうね。でも気持ち高ぶるし手拍子しちゃう気持ちもわかるね。

2.無限の風
3.月を超えろ
4.ライオンはトラより美しい
5.カヌー
6.音のない音

ここでMC その前にもあったかも?? 

あぁ、1曲めの後に「みんなSNSみてるんやね。すごいね~」言ってた。拍手がなかったからね。

メンバー衣装についていじるみたいな。礼さんは用意されたものに文句言わない、もっと言いなさいよ。
有太さんは、ヒムロックの時と違う、ヒムロックのツアーやってるんだよーって。
湊さんは・・・その服で来たよね? 着替えてない??
僕は・・・。いつも長袖はじゃまになるからやだって言ってるのに
毎日、毎日言ってるのに・・・からの曲入り

7.愛のボート 
8.マイカントリーロード

ここも曲入りに喋ってたな・・・。なんだっけ?
黒は黒、白は黒なんですよみたいなの・・・?? 思い出したら書き換えます(笑)
9.白から黒
10.明日はどうだ
11.KYAISUIYOKUMASTER
12.トリッパー
13.フリー

この辺からの怒涛の3曲は個人的にたまらん。めっちゃ身体熱くなったわ。ギターも歌も最高に凄い。まさに奥田民生。この声を聞くために追いかけてると思う

14.イナビカリ
15.手紙

16.御免ライダー

アンコール
 Tシャツに着替えて戻ってきた。半袖でご機嫌。ピックもちょこちょこ投げてたけどさすがにここまではちょっと届かない・・・
で「メジャーなきょくぅ!!」
17.さすらい
18.快楽ギター

京都ぉぉ ありがとぉぉ!!雄叫びもいっぱい聴けて、こっちから
「たみおーーー」って叫ぶこともできて、すごい音でくらくらして
もの凄い満足度だった。
なぜ、明日の大阪フェスティバルホールも取らなかったのかと悔やまれる
だって、民生が「また明日ね〜❤」って言っているのに・・・。
でもね、今週は金曜日にまた、【そこから奏でまSHOW】ってイベントがあって会えるのですよ。

1週間のうちに火曜・土曜と2回会える。それも内容が違う・・・
とても楽しくて幸せな1週間の始まりでした。
怒涛の仕事も頑張れる。
だって民生の声が聞けるのだから・・・。

喋ってても、歌ってても、叫んでも、間違えたっでも
どうやらあの声を聴くために私はライブに通っているようです。

今年もたくさんの素敵な声が聴けますように💫
そしてできればピックがとんで来ますように❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?