見出し画像

いちファンの戯言

こんにちわ。AKICORN です。
名前の由来は長年大好きなバンド UNICORN  からつけました。

noteを始めた理由の一つには、この大好きな気持ちを
書き出したい、綴りたいと思ったことがあります。

さぁ、これから私のUNI愛について語るぞーと思っていた
ところ、某フェスにて事件(?)はおきました。

私は、現地に行ってないし本当のところはわからない。
だから、SNSで何か言うのは止めておこう・・・。
と思っていたのですが、ネットの後追い記事的なのを
見てしまう度にモヤモヤ、悲しい気持ちになってしまうので
自分の気持ちの整理のためにこれを記します。

先ずは何より、ご本人達がちゃんと話し合えて謝罪できて
それを受け入れてくださったことにホッとしています。

奥田民生のライブに行ったことのある人にはわかると思うのですが、彼がお酒を飲みながらライブをするのは日常茶飯事です。

ライブ開始前に普通にスタッフさんがご用意されてます。
ライブが始まり、ステージに出てくるとギターを確認する流れでお酒もくちにされます。

ただし、普段は飲んでいようと圧倒されるような声でギターで
素晴らしいパフォーマンスを見せてくれます。

運よく神席がとれて曲間に、グラスと氷の音が『カラン』と聞こえた日にはそれも含めての素敵空間でした。

なので、少し酔っぱらったくらいではものともしないはずなのに・・・。最近は年齢も上がってきて飲みすぎでは?
少し控えて欲しいなどファンの間でも心配の声が上がったりもしていました。

だけど、奥田民生本人がなにより、音楽を楽しんでいるし音楽が好きだし大切にしていたから、今回のようなことが起こってファンは本当にびっくりしたし、心配もしていました。

ステージ上で、他のバンドに迷惑かけるような事をするなんて本来の奥田民生からは考えられない。 確実に酒のせいである。
だけど、酒を止めろとは思わない。
だって、それも含めて凄いステージを今まで作り上げてきたんだし、これからも凄いステージを見せて欲しいから。

ただし、今回のフェスで相手方のファンで楽しみにしていた方達にはとても申し訳なく思います。
邪魔をされたと感じたとしてもおかしくないことをしてしまったのだから、今、民生さんはご本人に謝罪されてそれ以外には沈黙を貫かれているけれど、できるなら相手方のファンの方に向けても何か発信してくれたらなぁと思っている。

そして、相手方も奥田民生ファンに向けてのコメントをして欲しい。なぜなら、いきなりのSNSでの攻撃にとても不安や悲しみをあおられたから。

その後のネット記事も見たくないような、しかも一部の人があげた相手方を攻撃するようなSNSを適当に見繕って
UNICORN ファンが総攻撃のような記事にまで発展してしまったから。

自分の好きな人が、攻撃された許せない!
の発信が多く上がってしまったのは、最初の相手方の攻撃がファンもおかしい的な文言があったからだと思う。

やらかしてしまったのは奥田民生です。
でもきっと、反省すべきは反省し謝罪し、また素敵な歌を聞かせてくれると信じています。

お互いのファンが(両方を好きという方もたくさんいると思います。)いがみ合わなくて良いようにどちらもファンに向けての一言をなんらかの形でだして頂けたらよいなと思う今日この頃です。

うまく言えませんでしたが、私はこれからも音楽を楽しみたいのです。奥田民生が好きですと胸をはって楽しみたいのです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?