見出し画像

コーヒーにまみれて。Coffeeholicの始まり

いつからだろう。コーヒーを飲むようになった。最初のうちは出されたコーヒーをただ飲んだり、匂いを嗅いだりそんな程度だったのに今はじっくり味わってこだわるようになった。そんなコーヒーにまみれた日常だったり旅だったりを「Coffeeholic」と名付けて発信していこうと思います。

 コーヒーを飲むようになったのは小学生の頃から。父がコーヒーが好きでよく飲んでいた。平日の朝は忙しくてインスタントにお湯を注いで、そそくさと飲んでいた。休日はコーヒーメーカーで豆を挽いて飲んでいた。その時のいい香りは今も忘れられなくて、コーヒーの香りを嗅ぐと休日だなぁと今でも感じる。


当時は
コーヒー=苦くて飲めなくて大人の飲み物
だと思っていた。
そういう風に思っている人も多いと思う。
苦いのにかっこつけて、「砂糖入れなくても飲めるもん」みたいなこといって飲んでたなぁ。笑

コーヒーは単純に味わうのもいいし、誰かと話しながら飲むのも良いと思うし眠気覚ましとして飲むのも良いと思うし、それぞれ思いおもい愉しむことができるのが良いと思っています。
だからスペシャルティコーヒーを知ってしまったからといって今まで飲んできたコーヒーを否定するつもりもないしコーヒーと名前のつくものなら興味を持つし、それで幸せになれる人がいるなら良いとも思っています。
というわけで
今飲んでいるコーヒーやコーヒーに関することで知ってもらえたら幸せになれるような情報や個人的な意見をだらだらと書いていけたらなぁと思うしその書いた内容で読んでくれた方の生活に少しでもいい影響を与えられたらなと思います。

Coffeeholicは名前の通り中毒的な症状だと思っておりますので、読んでくださる方と一緒にコーヒーを愉しんで、皆さんのこともCoffeeholicに出来たらと思っておりますのでよろしくお願いいたします!


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはコーヒーに注ぎます。