見出し画像

キメるひとキメられないひとイロイロ

決める事
決められない事
決めたくても決められない事いろいろ

決める事で新たなエネルギーが流れ始める(軽い)

決めない事は現状維持=エネルギーを停滞させる(重い)

もちろん様々な事情で
決めたくても決められない事もあったりして

それは自然に任せるしかない

やることはやったし
あとはなるようになるさ~♪
ってやつ

それと
決めない方が楽しい事が起こりそうな事!(コレサイコー)

決めるヒト
決められないヒト
いろいろ

みんなそれぞれの世界を楽しんでいるわけだから
どちらが良い悪いという話ではもちろんなくて

でもよ

決められないヒトが
決めたいヒトのエネルギーを奪っていくことがたまにあります

自由意志のこの地球ではヒトそれぞれどうするかは自由だけど

ヒトの自由を奪うことはやっぱり

「愛」(相手を尊重すること)とは対極

みんなヒトそれそれ事情がある

ヒトは自分の事情ばかりに気を取れてしまいがち

自分にとってはさほど重要ではないことが
相手にとっては結構重要なこととは知らずに

知らず知らずのうちにだれかの自由を奪っている事がある

自分がそんなヒトになっていないか
そんなヒトが周りにいないか・・・

このヒトといるとなんだか疲れるなぁ
このヒトといるとなんだか楽しいなぁ
とか

心の声に実直に軽やかに生きてこう

地球は修行の場でないから


2023.1.8
akicoconuts
cherish what you feel

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?