見出し画像

【ごきげん♪さん】#03 花

夏は暑さでお花がすぐに枯れてしまうので、最近は買う頻度がかなり減ってしまっていたのですが、やっぱりお花がおうちにあると全然気分が変わります。

先日、一人で自由にお買い物できる機会があったので、気ままにショッピングを楽しんでいたときに通りかかったフラワーショップ。家の近所のお花屋さんでは見かけない種類のおしゃれなお花や葉っぱもたくさんあって、お盆休みで家にいる時間も長くなるし…と久しぶりにたくさん買い込みました。

ユリは近所のスーパーで買ったもので、それに合いそうなクルクマともう一つは名前わからず…

あと珍しいなーと惹かれたのがブルーのガーベラ。後から知りましたが、こちらは人工的に色づけされてるものなんですね。ちなみに花言葉は「神秘」らしいです。まさに。

ガーベラに合いそうなブルーの花瓶も一緒にお買い上げ。

お花が家にあると、その存在感にふと視線を向けるたびに癒されます。何かと元気かな?もうすぐお花咲くかな?気にかけてみたり。荒み気味だった心も気づけば癒されています。
10代~20代のころには、全くなかった感覚。というか、こんな風にお花を飾りたいと思ったのは、家をリノベーションして暮らし始めてから。身を置く環境が与える影響ってかなりあるんだろうなと身をもって実感したのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?