見出し画像

Mac Studioを…

今日はMacStudioとApple Studio display とiPad Air と iPhoneSE(第3世代)の発売日。

雨の日、Apple Store(実店舗)に行ってきました。

Apple丸の内
Apple丸の内

Mac Studio、ありました!

Mac StudioとApple Sudio Display

誰も試していないので、早速触りました!

輝度が600ニトなのですが、ニトとは調べたところ輝度(明るさ)の単位みたいですが、最高の明るさにしていますが、明るく感じない。

Apple Studio Display

Mac Studio、デスクトップに比べて小さいのですけど、第一印象は、思ったよりも大きい。Mac miniを2つ重ねた様です。

Mac Studio
Mac Studio

裏から見るとこんな感じ。ファンが回っていたためか、冷たい風を感じました。

Mac Studio

こちらはPro Display XDR。こちらは1000ニト。あまり明るく感じないのですが、廻りが明るいから、明るく感じないのでしょうか。

Pro Display XDR

Apple StudioDisplayとProDisplay XDRが一緒に置かれていたので、ディスプレイの厚さを比べてみました。Studio Display薄い!

Apple Studio DisplayとPro Display XDR

そう言えば、このApple Studio DisplayはMac miniにつながっています。
今まで、ディスプレイにつなげられることもなく、ポツんと置かれた状態でしたが、やっとディスプレイに繋がれました!

Apple Studio DisplayとPro Display XDR

iMac 24インチモデルを見ましたが、一番、このディスプレイが綺麗に見えました。これが一番自分の目には合っている様な気がしました。

iMac24

でApple Storeを後にするのでした。

近くの家電量販店に行ったら、MacStudioが展示していなかった?なぜ?

Mac Pro

#MacStudio  #Apple #AppleStudioDisplay #StudioDisplay #ProDisplayXDR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?