見出し画像

水出しコーヒー

カズマックスさんの動画を見て、水出しコーヒーの器具を購入しました。

最近、暑い日が続いて、冷たい飲み物が飲みたい気分です。

アイスコーヒーみたいに、熱いコーヒーに氷を入れれば、良い感じがしますが、カズマックスさんの動画によると、水出しだと出る成分が違うみたいです。

先日のAmazonタイムセール祭りで購入しました。

ちなみに、セール品ではありません。

画像1

画像2

水出しコーヒーの器具はこんな感じ。


画像3

上ぶた、コーヒーを入れる部分、水を入れる容器の3つに分かれます。


画像4

説明書

画像5

コーヒー豆は55gを使用します。


画像6

こちらを手引きコーヒーミルで挽きます。かなり大変です。電動のコーヒーミルが欲しくなります。

コーヒーを入れるフィルター部分。フィルターは薄い感じがします。力を入れると破れそう。夜店の金魚すくいみたいなもの!?

画像7

挽いたコーヒーを煎れて、セッテイング。


画像8

画像9

この溝に合わせるのが、ちょっと難しいかな。


画像10

できるのが楽しみです。


画像11

8時間以上経って、できました!


画像12

水道水でやったら、あまり美味しくなった。


画像13

次の日、ミネラルウォーターで水出しコーヒーを作ったら、全然味が違った。

画像14

美味しい!

#コールドブリュー #水出しコーヒー #水出し珈琲 #ハリオ #水出し



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?