見出し画像

Noble Fokus H-ANC

初めに

Noble audioの新作ワイヤレスイヤホンが発売されました。当初は、8月初旬に発売する予定でしたが、技術的な問題で発売日未定となり、つい先日の9月20日にめでたく発売されました。運悪く?ちょうど、AirPods Pro(第2世代)の発売(9月23日)と重なってしまいました。
その為か注目度は下がってしまったのでしょうか。

自分が調べる限り、レビュー動画は3本でした。内容を見ますと、大絶賛と言うよりかは、少し辛口なレビューかなと思いました。

自分、2つ目のNoble製品です。

Fokus HーANCは、発表とほぼ同じ時期に予約して、めちゃめちゃ発売を楽しみにしていたのに〜ちょっぴり残念。

開封

残念がっても仕方ないので開封!自分はパープル色を購入しました。

Noble FoKus H-ANC

開封!Apple製品みたいです。Nobleのロゴがあります。

Noble FoKus H-ANC

内容物。日本語と英語の説明書

Noble FoKus H-ANC

ポーチとUSB-Cケーブル、イヤービースが付属します。

こんな風にパッケージされています。

Noble FoKus H-ANC

説明書。結構、丁寧に書いてある様な気がします。

Noble FoKus H-ANC
Noble FoKus H-ANC

これがイヤホン本体。パープルで美しい。

Noble FoKus H-ANC

イヤホンとケース。

Noble FoKus H-ANC

ケースに入れた状態。

Noble FoKus H-ANC

出っ張っていて、取り出しやすいかもです。

Noble FoKus H-ANC

Noble Fokus Proとの比較。

Fokus Pro とFokus H-ANC

音質

で肝心の音質と言うと、表現が難しいですが、Noble Fokus Pro に近い様な音質です。同じメーカーなので当たり前だと言えばそれまですが。。。にしても自分の表現力の無さ痛感します。
よく聞くと、Noble Fokus Proの方が低音が効いていて、音も良い感じがします。
Noble FoKus H-ANCはノイズキャンセルがあります。Noble Fokus Proの耳に対して密閉度が高いため、ノイズを感じることが少ないです。騒音が多い、電車の中では、FoKus H-ANCが効いてくるのかもしれません。今度電車の中で試します。

AirPodsPro(第2世代)も購入しています。

ファーストインプレッションだと、ノイズキャンセルも音質もAirPods Pro(第2世代)の方が上まっている様な気がします。特にノイキャンは、電車に乗っているとアナウンスが聞こえないレベルです。駅名が聞こえず乗り過ごしそうです。と思えば、急にアナウンスが聞こえたりします。これが適応型環境音除去?AirPodsPro(第2世代)ことは別のブログで書きたいと思います。

#NobleFoKusHANC   #Fokus   #Noble   #NobleFoKusPro   #FokusHANC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?