見出し画像

Apple銀座(八丁目)に行ってきました。

去る8月28日、Apple銀座(三丁目)が、入居するビルの建て替え工事のため閉店しました。

Apple銀座(三丁目)
Apple銀座(三丁目)

閉店間際は盛り上がったみたいです。

Apple銀座(八丁目)

そして、8月30日、銀座八丁目で移転オープンしました。

Apple銀座(八丁目)

とりあえず行かないと。

Apple銀座(八丁目)

フロア構成は地下1階から3階まで

Apple銀座(八丁目)

仕上げはほとんどされていないと思いました。天井は、空調や電灯や配管類がむき出しになっています。

Apple銀座(八丁目)
Apple銀座(八丁目)
Apple銀座(八丁目)
Apple銀座(八丁目)

柱と梁は木造の集成材が使われいます。鉄骨とのハイブリッドみたいなので、この中に鉄骨が入っているのかしら?

Apple銀座(八丁目)
Apple銀座(八丁目)

梁はこんな感じ。

Apple銀座(八丁目)

床面はモルタル仕上げの様な感じがしました。

Apple銀座(八丁目)
Apple銀座(八丁目)

階段。

Apple銀座(八丁目)
Apple銀座(八丁目)


少し幅が狭く感じました。法的には大丈夫なんでしょうけど、人がすれ違うには狭いかも。

移転前の店舗と比べると、仮店舗っさを感じました。

気になったのは、電気の配線がない。床がOAフロアーでなく、モルタル仕上げなので、配線は床に埋め込んであると思います。天井からぶら下がっている配線もなさそうですし。
さすが、Appleの美学だと感じました。

Apple銀座(八丁目)
Apple銀座(八丁目)

まさかテーブルに巨大な充電器が埋め込んであるとは考えにくい様な気がします。またはバッテリーで駆動している。1日くらい余裕で持ちますから。

折角なので、買い物。

Appleの買い物袋

旧店舗にも行きました。Appleのロゴマークが隠されています。

Apple銀座(三丁目)

毎日回っていたAppleロゴ看板も隠されています。

Apple銀座(三丁目)
Apple銀座(三丁目)
Apple銀座(三丁目)


18年と9ヶ月、銀座三丁目のここで営業されていたみたいです。次、お会いできるのは立て替え工事が終わった3年後?

「Appleが大好きなんだよ」さんも言っていらっしゃいました。

追伸

銀座八丁目、銀座駅からだと遠い。新橋駅が最寄り駅だと思います。銀座線だと一駅隣の駅です。銀座の交差点と比べると、人が少ない様な感じがしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?