見出し画像

Thunderbolt4 Proケーブル

Thunderbolt4ケーブルを買いました。

Thunderbolt4 Proケーブル3m

欲しい理由は、デスク廻りの接続機器の取り回し上、長いケーブルが必要でした。
USB4のGen2が欲しかったのですが、1m位まではAnkerや名前が知れたメーカーで探すことができましたが、2mとなると、余り名前を聞いたことがないメーカーのものが出てきます。3mとなるApple以外に見つけることが出来ませんでした。

Amazonでも売っていました。
自分が見た時のお値段は野口英世分くらいお安かった。
ThunderboltはUSB-Cの上位互換規格で、機器はつながると思いますが、もし仮に繋がらなかったら、Appleだと、返品できるし…怒られるかもしれませんが…

ということで、Appleで注文。

届きました。

Thunderbolt4 Proケーブル
綺麗に巻かれています。
Thunderboltを示す雷マークが描かれています。


改めてAmazonで検索しましたら、野口英世4人分くらいお安くなっていました。

お値段は1.8mと同じとなっております。

購入にあたり参考にさせて頂いた動画

この件もあって、Appleで購入しましたが、今は流石に間違えないと思いますので、純粋にお安くなっています。

#Thunderbolt #USBーC #apple

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?