見出し画像

Delta / △ モデル・UPERFECTデュアルモニター(縦積みデュアルモニター)

はじめに

以前、気になるクラウドファンディング「GREENFUNDINGの縦積みデュアルモニター」のブログを書きました。

リターンが到着

起案者から発送の活動報告がありました。
確か12月中に発送と書いてあったと思いますので、期日通りです。

クラウドファンディングのリターン品
クラウドファンディングのリターン品
厳重に包まれています。

あまり綺麗ではありませんが、破って開封。
中には箱が!

破って開封
クラウドファンディングのリターン品

これを破ったら、規約に同意するシールみたいなものがありました。

規約同意シール?

いざ開封!

と思いましたら、さらに箱が!
箱の中に箱で、マトリョーシカ人形みたいです。

箱の中に箱

気を取り直して、いざ開封!

UPERFECT デュアルモニターの箱

来ました!

UPERFECT デュアルモニターを開封!

自分が選んだのはDelta / △ モデルで、2画面分入力系統があるモデルです。

付属品はHDMI to miniHDMIケーブル2本、USB-C to Cケーブルが3本★、USB-C to Aケーブル★、ACアダプターとペラマニュアル。
そして本体。

UPERFECT デュアルモニター本体と付属品

ACアダプター(充電器)

ACアダプター(充電器)は30W
ACアダプター(充電器)の横

本当にA4二つ折りのペラマニュアル。

A4二つ折りのペラマニュアル

そしてこれがDelta / △ モデル・UPERFECT デュアルモニターです。

Delta / △ モデル・UPERFECT デュアルモニター
折り畳んだ状態

背面にはVESAマウント(75mm)があり、自分的にはこれは嬉しいとです。

Delta / △ モデル・UPERFECT デュアルモニター
VESAマウント(75mm)

パカっとデュアルモニターを開けると保護フィルムが貼ってあります。

保護フィルム、気泡がすごい!

保護フィルムをペラっとめくって。。。

保護フィルムを剥がします

ディアルモニターが来ました!

Delta / △ モデル・UPERFECT デュアルモニター

UPERFECTデュアルモニターの外観

サイドにはモニターをコントロールするジョグダイヤルがあります。

Delta / △ モデル・UPERFECT デュアルモニターのサイド

その反対側サイドには入力端子があります。
左から上のモニターのminiHDMI、USB-C(映像)、下のモニターのminiHDMI、USB-C(映像)の入力端子、そして電源入力があります(見た通りです)。

Delta / △ モデル・UPERFECT デュアルモニターのサイド(入力側)

デュアルモニターを折り畳んだ状態で13インチM2MacBook Airと比べてみました。
ちょっと長さがあります。

Delta / △ モデル・UPERFECT デュアルモニターと13インチM2MacBook Airとの大きさ比較

厚みは自分のM2MacBook Airはケースに入れているので、厚いです。
デュアルモニターでモニター2枚分の厚さがあるので、少々厚いです。

Delta / △ モデル・UPERFECT デュアルモニターと13インチM2MacBook Airとの厚さ比較

キックスタンドがありますので、自立します。

Delta / △ モデル・UPERFECT デュアルモニターのキックスタンド
Delta / △ モデル・UPERFECT デュアルモニターのキックスタンド

Delta / △ モデル・UPERFECTデュアルモニターを接続

Delta / △ モデル・UPERFECT デュアルモニターをMacBookAirに接続してみました。
DisplayLink Managerをインストールしてあれば、ケーブル一本で2画面分表示される仕様になっています。

UPERFECT デュアルモニターとMacBookAirを接続
ケーブル一本でデュアルモニターを表示させています
モニターにもう一本接続しているのは電源ケーブルです

ちなみに、デュアルモニターを一つのモニターと認識されていないと思います。
個々の独立したモニターとなっていますので、モニター上部にメニューバーが表示されています。

UPERFECT デュアルモニター

こちらのクラウドファンディング、終了していまして、もう手に入れる方法はないのですが、Makuakeでも同様な縦積みデュアルモニターのクラウドファンディングが始まりました。

実はINDIEGOGOで買おうとしていました。日本でも始まるなら早く言ってよ〜こちらはタッチパネルモデルもあります。円安(最近は落ち着いていますが)を反映してか、INDIEGOGOの時の円換算よりも少々お高めになっています。

追記

最近、Youtubeがレコメンドしてきた動画です。

Amazonで縦積みデュアルモニター売っていました(今は売り切れ中)。

早く言ってよ〜しかも、こちらの方が安いみたいです。。。

#UPERFECTデュアルモニター #縦積みデュアルモニター #UPERFECT #デュアルモニター #縦積み #GREENFUNDING #クラウドファンディング #Delta #△

★印の部分を誤っていましたので修正しました。一部加筆修正しました。申し訳ございません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?