知らなかった…

自分が好きなYotuberの瀬戸弘司さんが動画を上げられていました。

その中で、Emacsキーバインドのことを語られていました。
Macは、標準でEmacsキーバインドが使えるとのこと。全然知りませんでした。

超昔、学生時代にUNIXを触っていた時に、標準でインストールされていたと思うエディターでした。
当時はブラインドタッチもできず、使うことに苦戦していました。

時共にブランドタッチできる様になったので、今なら使えるかも。

キー操作方法

今はVim(と言っても、カーソルの移動くらいです。)を使っていますが、Emacsをしばらく使ってみよかと思います。

瀬戸さんが紹介してキーボードはこれ?

#瀬戸弘司 #Vim #Emacs  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?