見出し画像

海外のホテル受付で緊張しまくっていたママたちと、勉強嫌いだった子ども達に英語の翼を授けた、                    英語ができて子供の憧れのママになれる 英語コーチングプログラム        「はじめのいっぽ」 5期 説明会



「まったく英語が話せない!」
 から
「自分の英語に自信がもてて、
 子どもと英会話が楽しめるようになる!」

親子の英語力アップを叶えながら、
夢を叶える自走力を育む
英語コーチング「はじめのいっぽ」
5期開催日程:2024年4月11日(木)〜2024年8月8日(木)
説明会のお申し込みは
こちらをクリック
                 

 

こんなお悩みありませんか?


✅ 子供への英語育児を今のやり方で続けていいのかわからない。
✅ カタカナ英語が不安で、英語の本を読む自信がない。
✅ 自分が話せないので、子供の英語サポートができない。
✅ 英会話に通ったことがあるが、全く話せるようにならない。
✅ 英語学習のモチベーションが続かない。

こんなお悩みをお持ちのあなたには、
「親子の英語力アップを叶える
 英語コーチング はじめのいっぽ」をお勧めします。



「はじめのいっぽ 受講生様のお声」


💎3児のママ:さやかさん(大阪)        インターナショナルスクールに就職決定!

🍀英語コミュニティに入っていたが、英語投稿や、zoomで集まる時などの会話が英語が堪能な方を前にすると言葉が出なかった。
        ↓
🍀受講後、コミュニティの活動での英語投稿が軽快になり、zoomの集まりでも45分間仲間と全編英語でコミュニケーションできるようになった。
コミュニティーの仲間からも英語上達に加え、発音やマインドの変化に驚かれている。その後、インターナショナルスクールに就職決定!


💎小3のお子様のママ Yorikoさん(群馬県) 英語を使う部署への異動を果たす!

🍀30年以上の英語コンプレックスがあり、簡単な英会話も全く発せず、固まっていた。

   ↓
🍀オンライン英会話を楽しく習慣化することができ、人生初の英語コミュニティにも入り、その後、社内の英語を使う部署に応募して採択される。

▼インタビューはこちら▼
(英語を使う部署への異動が決まる前に収録したもの🎙)


💎陽子さん&みほこさんインタビュー(はじめのいっぽ3期にご参加)

中曽根陽子さん
(教育ジャーナリスト/娘さんと参加)


🍀海外旅行ではいつも話せる人に頼るばかり。 
 海外英語で個別手配していくのがかなり不安。 
 孫達にも娘にもいい影響があるかと思い参加しました。
      ↓
🍀中学英語を学び直し、講座内で練習したことで終了直後に
 海外旅行に行ったが何も困らなかった。 
 話すハードルが下がって、さっと最初の一言を話すことができたことを実証した。   
 最高の旅になりました!もっと、英語をやりたい気持ちになりました。

黒原みほこさん
(手帳術講師 2児の母)

🍀英語は得意でない。本当は好きになりたいのに。
 どうやっていいかわからないので動けないでいた。
      ↓ 
🍀息子の英語の勉強を話題にして楽しめるようになりました。
 念願の英語の歌が歌え、英語絵本が読めて、
 最終発表会では、息子も参加していい思い出になりました。

▼みほこさんの感動のブログ記事はコチラ▼

💎みほこさんと陽子さんの全般的なご感想💎

それぞれのメンバーのゴールもスタートレベルも違うのに、全て叶えてくれていた。
講座期間受講生が練習しやすいように、サポート体制がすごかったです!


💎小学1年生のママ Satomiさん(福岡県)  英語語りかけが「ゼロ」→「4割に!」

🍀 おうち英語で瞑想して悶々と…..おうちでの語りかけゼロ!
         ↓
🍀メールレターを読み続けて、「今だ!」と講座に飛び込み、おうちでの語りかけ3〜4割に。そしてオンライン英会話楽々習慣化!の秘密



💎2児のママ:黒原みほこさん(愛知県)     英語が好きになった、できた!の世界に!

🍀学生時代以降、全く英語に触れておらず、完全な学び直し。
 英語は無理かなという思いがあった。
         ↓
🍀念願の英語の歌が歌えるようになり、息子と絵本が読めるようになり、
英語が「好きになった!」「できた!」の世界にも触れることができました!
▼感動のブログ記事はコチラ▼
https://ameblo.jp/happyhappysuperhappy/entry-12816207808.html


💎アメリカ在住の2児のママ:Naokoさん    おうち英語環境を逆輸入?!


🍀アメリカ在住1年半でも、リスニングも会話も全くできず。
 4歳の長男もプリスクールに通うも英語を話さない。

     ↓
🍀公共施設やお店のスタッフの方や、
 ネイティブのママ友とも会話ができるようになり、
 長男も講座開始その日から英語を話し出しました!
     ↓
🍀1年後、おうち英語環境を確立して日本に本帰国!
 英語育児継続中!



💎年中と小2のお子様のママ Tomokoさん(香川県) スピーキングとおうち英語に自信がつきその後、英語起業!

🍀

英語が得意だがスピーキングに自信がなく、
 おうち英語もどうすればいいか迷走していた。
     ↓
🍀スピーキングの瞬発力が上がり、子供たちから褒められるようになった。
 おうち英語環境が当たり前になり、英語力を生かして起業する決意をして起業!!! 親子で英語絵本を使って英語力アップする講座を開催していますが、講座満席になっています!



💎2歳と4歳のお子様のママ Yukiさん(愛知県) 長年ネガティブ→語りかけ力アップ!


🍀長年ネガティブに考えがちで、
 おうち英語もどうしたらいいのか迷走していた。

     ↓
🍀常にポジティブに考えられるようになり、
 英語での語りかけをアップすることが増え、
 子供も英語を話すようになりました!


他にも。。。



🌈 英語が大キライだったママ
      ↓
  
おうちで英語が楽しめるようになり、
  娘さんから「ママは英語ができるんだよ!」と
  言われるほどになり感激!
  (小1の娘さんのママ)
  

🌈 完全に中学英語を忘れ去り、
  単語を並べるしかできなかったママ

      ↓
  毎日英語の絵本の読み語りができるようになり、
  お子さん達もオンライン英会話の完全習慣化。
  私は、英検3級の問題は軽々満点!
  準2級レベルのスピーキングを目指します!
   (フルタイム復帰を控えた 育休中ママ)
 

🌈 英語は忘れ去り、
  子供の英語学習のサポートができなかったママ

      ↓
  念願の、子供の英語のテストの準備に
  楽しみながら寄り添うことができ、
  3人全員高得点をゲット!!!   
             (3児のママ)

🌈 単語を並べるしかできなかったママ  
      ↓
  年中の息子が英語に積極的になり、
  音読や録音をしたがるように!
  また、職場の同僚が私が楽しそうに
  英語をしている楽しそうな様子を見て
  久しぶりに英語を開始した!
           (フルタイムママ)
  
🌈 単語を並べるしかできなかったママ
      ↓
  英語の日記で言いたいことをスムーズに
  書けるようになった。
  子供との英語時間を楽しめ、時間管理が
  できるようになった。
         (フルタイム勤務ママ)
 
🌈 子供の英語学習を手伝いたいが自分ができなかったママ
       ↓
  私がオンライン英会話が習慣化し談笑できるように。
  長男くんは毎朝10分の英語学習が40日以上も
  楽しみながら続くようになった。  
             (2児のママ)

🌈 英語を教えていた経験があるが、
  スピーキングが苦手だったママ

      ↓
  英語のできる友人と念願だった英語でのメールの
  やりとりができるようになり、オンライン英会話の習慣化、
  子供達とおうちで英語を楽しめるようになり、
  終盤には英語を使った仕事もゲットした!(2児のママ)

いままで、1人ではできなかったことを、
たった5ヶ月でこんなにもの変化を体感できたのです!


他にも。。。


エステティシャン 
福島ゆきこさん

★ This is a pen.くらいしかできない私でも大丈夫でした!

福島ゆきこさん

受講前は、英語そのものに対しての苦手意識や、
自分には英語は似合わないという強い思い込みのようなものがありました。
英語を読みたい!話したい!という憧れはありましたが、
自分一人では何から手を付けたら良いのかが分からない状態でした。

そんな私が、受講前半のレッスンで、格段に発音が良くなったのを皮切りに、今では毎日、英語のある生活になり、受講4ヶ月目で、
オンライン英会話も始めてとても自分の世界が広がりました。今ではなんと、オンライン英会話を続けて5ヶ月になります!

亜紀先生の講座は、

★「英語、出来たらいいな~。しゃべれたらいいな~」と憧れている方
★話してみたいと憧れているけれど、学生時代に英語が苦手だった方
★話してみたいけれど、自分が英語を話すところなんか想像が付かない方
★自分が英語を使うなんて、似合わないから恥ずかしいと思っている方

 一つでも共感する部分のある方に、是非おススメです!


小学校教諭 C.Nさん
★ 学校で英語のネイティブの先生と英語で話せるようになりました!

C.Nさん写真

受講前は、英語で話したいのに出てこない。
どうやって勉強したら効率がよいのかわからない状態でした。
でも、受講後は英語で変換する習慣ができました。
英語で子供と歌ったり絵本を読んだりすることが好きになりましたし、
職場でA LTとも英語でやりとりできるようになりました。


亜紀先生は、「変わりたい!」と思った私のイメージを
形にして導いてくださいました。漠然としていたものがはっきりし、
どのように進めていけばいいかをサポートしてもらえることは、

限られた時間しかない私にとってはとても有効でした。
仕事をしながらでも,子育てしながらでも,
「やりたい!変わりたい!」と思っているお母さんは
たくさんいらっしゃると思います。

でもなかなかできないところに,それをサポートしてくださる先生のような存在はとても大きくありがたいものなのではないかと思います。

先生のおかげで確実に去年の自分より進化できたと思います!
今後も自分のペースで勉強を続け,進化していきますね。


エステシャン/美容師/スタイリスト
岩松久美子さん
★親子で英語力が上がり、お値段以上の体験でした!

岩松久美子さん

受講前は、英語が全く話せない。単語でしか意味を伝えられない。
英文が読めて問題も解けるけれども、英作文が全くできない。
自分の英語力に自信がないので、英語を発音することが恥ずかしい。

内容や完成度が気になり、表現することが怖い状態でしたし、
子供の英検のサポートをしたいのに、自身の英語力が足りないことで、
さっとアドバイスがしてあげられず悩んでいました。

しかしコーチング後は、特に英作文の基礎を繰り返しトライ&エラーしたことで、子供に寄り添った作文のアドバイスができるようになりました。
また色々な英語をたくさん聞いたことで、試験向けのリスニング音声がゆっくりと感じられるようになり、会話の内容が以前より分かるようになりました。

さらに英語を口から出してみることに恐怖がなくなりました。
そして単語だけで切れずに、文章の英語が出るようになりました。
コーチング期間を振り返ると、英語の悩みを語っている時間よりも、
取り組み方であったり起こった困難についての気持ちの在り方で
あったりという部分でとてもサポートしていただきました。

亜紀先生はおそらく、私の可能性を私よりも信じてくださっていたように思います。亜紀先生があきらめなかったから、私は最後に一番欲しかった結果を手に入れられたような気がします。

英語コーチングを受講して本当によかったです!なぜなら、
自分の英語が本当に上達したと思えますし、
将来ずっと使える英語の効果的な学習方法を学ぶことができたからです。

そして、英語学習を通して、親子の絆が深まり、子供の英語力も向上したので、受講してよかったです!お値段以上の体験でした!


主婦 Sさん
★70歳からでもできました!

Sさん

英語力ゼロからのスタートでした。
でも、4か月後には、長年英語で話ができなかった、
娘婿(イギリス人)とスカイプで20分間も英語のやりとりができ、
楽しい時間を過ごせたのは感激です。

英語コーチング後の、毎日オンライン英会話の継続にもつながりました。


アナウンサー Akikoさん
★ 忙しいママには最高の学習法でした!

Akikoさん

留学をしなくても、主婦でも、仕事をしていても、
隙間時間をつかって、こんなに英語に取り組める時間があるのだなとわかりました。

忙しいママには、最適の学習法だと思います!絶対に出来ないと思っていた、オンライン英会話ができるようになり、コーチング終了後も継続できています。 その後、亜紀さんと地元のホストファミリーの会にはいり、毎年ホストファミリーをしています。夢が叶いました!

主婦 Hさん
★子供に語りかけができるようになりました!

Hさん

中学文法がわかっていても、英語が出るまでに時間がかかり、
思うように話せませんでした。

英語コーチング終了後は、息子たちに英語の絵本を読んだり、
英語で語りかけができるようになり、

終了時には、近隣の外国人留学生とカフェで2時間も会話する事ができて、自分でもびっくりでした!

主婦 Fさん
★これだけの成果をあげられたので安く感じました!

Fさん

「話す」という一番大事な部分に自信がなかったのでコーチングを決意しました。息子の学校のネイティブの先生やオンライン英会話で簡単な英会話をしたい、旅行先で困らない程度のやりとりをしたい、自宅で息子を巻き込み英語環境を作りたいということを目指して先生と目標をたてました。

3ヶ月終了の頃には、更に成果を感じることができる瞬間が増えてきました。気づいたら自分の欲が増えてもっと話したい、もっとできるのにという3ヶ月前とは違う自分になっていました。

コーチング前は高い金額かなと思っていたのが正直です。しかし終わってみた今3ヶ月でこれだけの変化があったのは安いと思います。

一般的にある英語教室に3ヶ月通ってこれだけの成果はあげられていません。コーチング中にチャレンジした、外国人講師とフリートークを簡単でもこなしたことで、

耳がよくなったこと、発音がよくなったことが私の大きな成果です。ゆっくりであれば言いたいことが言えるようになって、オンライン英語ではまるでガールズトークのように盛り上がるようになりました。


親子の英語力アップを叶えながら、
夢を叶える自走力を育む英語コーチング
「はじめのいっぽ」
5期開催日程:2024年4月11日(木)〜2024年8月8日(木)


説明会のお申し込みは
こちらをクリック


こんにちは、
ママのための英語コーチ Akiです。

英語コーチとして、オンラインを使って、
全国の親子で英語力をアップしたい、
そして、ママ自身も英語力をアップして未来を切り拓きたい!
ママ向けに、英語力アップや英語育児のサポートをしています。



二重作亜紀の英語失敗ストーリー😭

そんな私も、最初から英語が話せた訳ではありません💦

今や、14年間の外国人対応の仕事を経験したのち、
これまで英語の仕事に携わって 5 年の間に、
サポートさせていただいたママ達から、

🍀 Akiさんの英語コーチングに出会えて本当に良かったです!
🍀 英語が話せる、なりたかった自分になれました!
🍀 子どもからも英語がポロポロと出てくるようになりました!

とお喜びいただき、

長女の生後から英語育児を継続して、
現在小学6年の娘は、5年の時に試験対策なし、
留学なしで、英検2級の合格まで導びいた私ですが、

実は、元々英語が大の苦手!!!


小学校の頃から父のすすめでラジオ英会話や
洋画に触れ、ハリウッドスターに憧れて
「彼らの話すことを理解したいし、英語を話したい!」
と夢を抱きながらも、

・実際には英語は全く話せない。
・外国人が怖い... 瞬発的に英語が出てこない...
・ネイティブの話すことがまったく理解できない...

学生時代には 英語夏合宿に参加する機会がありましたが、
毎年苦痛の日々を過ごしてきました。
英語の部活に入部するも、
海外・留学経験のある先輩方の英語を
聞いて圧倒される日々。

どんどん、自分の英語に自信がなくなっていきました。
しまいには、学生中の交換留学の試験では、
仲のいい友達全員が留学試験に見事に
合格したところ、私だけ不合格。
私の英語人生は終わったかに感じました。

このまま、人生終わってしまっていいのだろうか。。。

画像8


「英語好きだけど話せない」というジレンマで、
学生時代は過ぎていきました。

「好きな英語を使った仕事をしたい!」という夢も絶たれ、
英語の実力はないまま、
大学卒業後は、英語とは全く関係のない会社に就職。
朝は、7時半には出社し、残業三昧。

好きな英語にも全く触れられない毎日で
悶々とした日々を過ごしていました。

そんな時、
やっぱり英語を諦めきれない!
と、当時の職場を退職することを決め、
オーストラリアのワーキングホリデーと
マレーシアのホームステイにいくことを決意。

でも、甘かった。。。

英語の環境に身を置けば、
英語が自然に簡単に伸びると思った、
私の考えは甘かったのです。
滞在まもない頃は、苦労の連続でした、

語学学校では、
非ネイティブの彼らのようにはペラペラ話せない。。
言いたいことは浮かぶのに、文が作れない。
最初にステイしたシェアハウスオーナーは
家賃収入目的だったため、
私に話しかけてもくれず、

オーナーの友人グループが遊びにきた時にも
私はネイティブスピードについていけずに、
仲間はずれになることもしばしば。。。

「ああ、海外に来ても私の英語上達は変わらないのか。。。」


が、そんな時転機が訪れました。


旅先で仲良くなった、
あたたかいオーストラリア人家族の家に引っ越し、
その後のマレーシアでのホームステイを経て、
とっても素敵な人たちとの出会いで、

私の英語に対するマインドがガラリと
変わっていったのです!

オーストラリアの語学学校で出会った、
ペラペラと話す非ネイティブの生徒さんたち。
私はまだ、たどたどしい英語だったけれど、
私を受け入れて、ゆっくりと待って話をきいてくれました。

続いて滞在したマレーシアでは、
私を実の娘のように迎えてくれて楽しませてくれました。
帰国して数年後、結婚。
主人と再度訪問し、

更に、娘が4歳の時に、
もう一度ファミリーに家族で会いにいきました。

(※ 下記は、私を温かく迎えてくれてLee Familyです)

リーファミリー

更なる衝撃は、マレーシアでは、
現地の人々が4〜5ヶ国語を、
間違いを気にせずスラスラと
操る人々を目の当たりにして、

「英語ができないないから話せない」ではなく

「完璧を目指しているから話せない」


のだという新しいマインドを手に入れたことで、
英語に対する姿勢が大きく変わり、
帰国後は、
ご縁あったマレーシア資本の船会社の採用面接では、
完全に話せないながらも英語面接を乗り切り、

英語を使った仕事を始めたことをきっかけに、
どんどん英語を使って、
海外のスタッフとのコミュニケーションも楽しく経験した結果、
私の英語力もどんどん変化していきました。

オーストラリアやマレーシアの滞在で
出会った現地の友人や、
ホストファミリーから、

「亜紀の英語は十分通じているよ、
大丈夫、私たちは同じ非ネイティブ。
どんどん練習すれば、もっと楽に話せるようになるよ」

と言ってもらったことで、
これまでの 私の考えは間違っていると気が付きました。

私は留学経験がないから、
英語がまだまだできないし、才能はない劣等感を感じて、
自分はだめだと決めつけて、
英語をどんどん使うことを諦めてしまっていた、
そんな「マインド」こそが
英語が上達しない原因だったのです。

そして、
「もう自分の英語に自信がないというスパイラルからは卒業して、
英語を楽しく使えるようになりたい」

と強く思えたことで、

「完璧な英語出ないと話さない!」ことをやめて、
英語を積極的に学んだそばから使っていったのです。

そうして「英語学習」を通して、
「英語ができない自分」というセルフイメージが消え、
自分に対する劣等感も消えたことで、
自分に自信が持てるようになり、

「人生」が劇的に変化していきました。

その結果、

🍀 オーストラリアをバックパッカーとして旅したり、
🍀 英語面接を突破して外資系の会社に勤めたり、
🍀 外国人の恋のお悩み相談💓にのったり、
  (めちゃくちゃ楽しかったです!)
🍀 外国人グループとハイキングに行ったり、
🍀 外国人の保育園や、賃貸探し、病院付き添いのサポートを楽しんだり、
🍀 外国人と語らいながらハイキングや温泉に行ったり…。

と、振り返ってみたら、
子供の頃に描いていた夢が
叶った人生になっていたのです!

でも、夢が叶うまでには、私が英語に出会って、
20年以上の月日が経っていました......

それにしても、
英語って楽しい!

その後、

私が過ごしてきた、英語ができずに苦しくて、
遠回りな道を我が子には味あわせたくない!
という一心で、
長女の出産後に英語育児を初め、

娘は、海外滞在や、英検の試験対策なしで、
小学5年生で英検2級を取得し、
英語の動画や、オンライン英会話を楽しむまでになりました。


娘に聞いてみると、
「気がついていたら英語ができるようになってた!」
といいます。
それはなぜでしょう?

(※下記は、娘の多読のお楽しみのワンシーン4年生の時)


それは、娘が生まれてすぐに、

「英語環境」があったからです。

では、私が、
どうして「英語環境」を作れたかというと、
おうちで簡単な英語を娘に対して使えたからです。

では、
私がなぜ英語ができるようになったかというと、

それは、

「英語を使う環境に飛び込んで積極的に使ったから」です。

(※下記は、前職で外国人サポートをしていた時の担当のインド人ご夫婦)

個別相談LPの写真Sandip

そんな経験から、

「今話せないママでも、日本にいながらでも英語を上達することはできる。」
「特に子供は、ママが英語をおうちで使うことで子供本人には負担の無い環境で英語上達が可能」

と私自身がそう実感したこと、
またその自分の経験を活かしてこれまで5年間、

親子で英語力アップしたいという
ご家庭の英語習得に携わらせて頂き、

🍀「インターナショナルスクールへの就職ができた!」
🍀「英語を使う海外とやりとりする部署への異動が叶った!」
🍀「英語上達の練習方法がわかった!」
🍀「ネイティブの先生と臆せず話せるようになった!」
🍀「外国人に背を向けていたのが、オンライン英会話を楽しめるまでに
       なった!」
🍀「私が英語に向かい始めたら、子供も興味を持って
        英語の歌を歌うようになった!」
🍀「自信を持って、子供に絵本を読めるようになった!」
🍀「中学英語を学ぶことで、
       映画を見てもセリフを理解できるものが増えた!」

などのお声を頂いた事から、
このメソッド(英語環境)をより多くの方に手渡していきたい!
と強い思いで、この度、

「親子で英語力をアップする英語コーチング」
を企画することとなりました。

参加していただくママたちには、
英語育児に最適な英語上達環境を整えています。


ところが、ここは日本(笑)
一歩外に出れば英語を使わなくても不自由しない環境です。

ですので、日本にいながら、
英語に向かわないとならない状況に自分の身を置くことてで、
行動することができるようになるのです。

何か目標を達成したいと思った時に
あなたかすべきことは、

「意志を強く持つこと」ではなく、
 「行動できる環境に身を置くこと」なのです。


今のあなたの周りには英語力をアップさせる
環境が整っていますか?
英語育児の不安を相談できる環境がありますか?

あなたが英語力をアップさせるためにすべきことは、
「英語を学べる、 楽しく継続できる環境に身を置くこと」
全ては環境で決まるのです。


親子の英語力アップを叶えながら、
夢を叶える自走力を育む英語コーチング
「はじめのいっぽ」
5期開催日程:2024年4月11日(木)〜2024年8月8日(木)


説明会のお申し込みは
こちらをクリック

方眼フォロー会


親子の英語力アップを叶える
英語コーチング「はじめのいっぽ」
5期開催日程:
2023年10月12日(木)〜2024年2月22日(木)
説明会のお申し込みは
こちらをクリック


親子で英語力をアップし、夢を叶える自走力を育む英語コーチング「はじめのいっぽ」 
カリキュラム


★グループ講座の週と、個人セッションの週と交互に予定しています。

初日の必須科目
(「はじめのいっぽ」限定のカリキュラムです!)
「英語のお悩みのみならず、
 ママの夢を叶える思考を育む魔法のノート術講座」

1ヶ月目〜2ヶ月目:
マンツーマンセッションで目標設定をして、
中学文法と中学単語を身につけつつ、
ご自身の英語習慣を確立していきます。
講座では、フォニックス、英語育児の進め方についても学びます。
子育てフレーズ、お子様向けのお勧め動画教材などもご紹介します。

英語学習をするときに、
「どのテキストがいいか?」
「どんな方法がいいだろう?」なんて、
ノウハウを探してしまいがちですが、一番大切なのは、課題についてのフィードバックを受けながら、進めてみて、自分なりの「成果の出る、英語の学習スタイル」を身につけることです。

この期間に、一生ものの「英語学習スタイル」及び、一定期間で上達する「成功体験」身につけることにより、コーチング期間以降も、ご自身で英語学習を継続することができます。

 

3ヶ月目〜4ヶ月目:
1〜2ヶ月目の取り組みはそのままに、
オンライン英会話チャレンジを参加の皆さんで行います。
事前にフリートークを組み立てたり、英語日記、音声提出などを通じて、
一緒に準備できるので、どなたでもできるようになります。
この期間の成功体験が、その先ずっと英語を継続できるモチベーションにつながります。

このカリキュラムは、個人セッションを適宜行っていくので、
講座もありながら、マンツーマンのサポートになります。

お一人お一人に徹底的にサポートさせていただきたいため、
時間に限りがあり、サポートできる生徒様に限りがあります。

また、コースの内容上、
下記のような方にはこのプログラムはお勧めできません。

♦︎ 英語力を上げることに本気でない方

♦︎ 他力本願な方

♦︎   ラクして英語力をあげたいと思っている方


ちまたで、

「◯◯するだけで英語がペラペラに!」
なんて、キャッチフレーズを聞くことがありますが、
残念ながら、そんな方法がありません。

あったら、学校教育で採用されていると思います。

でも、英会話レッスンを週に1回受けるよりも、
効率的な近道を知ることができます。

そのときに大事なのが、

「何を学ぶか」より、「どう学ぶか」

そして、

「成功体験」

です。

「どう学ぶか」と「成功体験」を手に入れると、
どうなると思いますか?

コーチングの後も、ご自身でこの先も英語人生を
「継続」できるようなスキルを手に入れることになるのです。

つまり、

一生ものの学習方法


を手に入れることができるのです。
それを身につけたら、是非それを、
お子さんに手渡してあげてください。

(※下記は、ジョニー(一番奥)と仲間達。
2年前の夏休みにホームステイに来てくれたジョニーがなんと!
同年、友人を連れて再来日してくれたのです!@丸亀製麺)

丸亀ジョニー

本気で、ママ自ら英語力をアップして、お子さんと英語のある楽しい人生を叶えたい方は、まずは無料オンライン個別相談会にお進みください。


【個別相談のお申し込み方法】

①下記お申し込みページより個別面談に申し込み
②申し込み後、こちらから日程確定のご案内とZOOMのリンクを
送付させて頂きます。
③決まった日時になったらZOOM開始
(こちらから送らせて頂くZOOMリンクをクリックするだけで個別相談にご参加して頂けます。ZOOMを使うのが初めての方は無料ダウンロードが必要となります。)

親子の英語力アップを叶えながら、
夢を叶える自走力を育む英語コーチング
「はじめのいっぽ」
5期開催日程:2024年4月11日(木)〜2024年8月8日(木


説明会のお申し込みは
こちらをクリック


🍀よくあるご質問🍀


Q、全くの英会話初心者ですが大丈夫ですか?

A、はい、初心者の方でもご受講頂けます。
 中学英語の基礎文法、基礎の単語から進めますので、安心してください。進度は完全マンツーマンのサポートですので、
一人一人レベルに合わせて対応させて頂きますのでご安心ください。


Q、週に何回くらいのレッスンでしょうか?

A、原則、講座の週(週に1回)と、マンツーマンの個別セッション(週1回)がある週と交互に行います。お忙しくて時間が取れない!という方はスケジュールに合わせて対応させて頂きます。個別相談でご相談ください。


Q、課題はありますか?仕事や家事など忙しくてこなせる自信がありません。
A、ずっと机に向かう勉強だけというだけでなく、隙間時間を利用して行って頂けます。マンツーマンのコーチングサポートなので、日々の英語の取り組み方、スケジュールについてもサポートさせて頂くので、一緒に、「どうやったらできるようになるか?」と考えていきましょう。


Q、個別説明会ではどのようなことをしますか?

A、今のあなたの英語育児のお悩み、英語育児の先の目標設定、英語のレベルチェックを行い、あなたに合ったお勧めの勉強方法、をお伝えさせて頂きます。一緒に英語力アップに向けての目標、スケジュールなども決めさせて頂きます。


Q、個別相談会に申し込んだら必ず受講しないといけないでしょうか?

A、いいえ、それはございません。
「5ヶ月で親子の英語力をアップする英語コーチング」の案内を聞いて、 ご自身に合うと確信した場合のみお申し込み頂きたいと思っております。 むしろ、私の方でにコーチングに合わない、本気ではないと判断させて頂いた場合、こちらからお断りさせて頂くこともございますので、ご了承ください。


Q、講座・個別セッションは休日に受講することはできますでしょうか?

A、講座は平日の昼間の午前中の予定です。(お休みの場合にも動画をお渡しできます。)個別セッションも、基本的に平日の予定ではありますが、休日ご希望の場合は、個別相談でご相談ください。


Q、レッスンを受けるとなると、どこで受講することになりますか?

A、オンラインのZOOMを使ってのレッスンとなりますので、場所も時間も気にせずご受講頂くことができます。

これまで、
「英語 勉強方法」
「英語 語りかけフレーズ」
「バイリンガル育児の方法」

など、何回ネットで検索してきましたか?

世の中には様々なノウハウ、
英会話上達方法、バイリンガル育児の方法が
ネット上にも本屋にも溢れています。

それなのに、
英語に苦しむ日本人はなぜ減らないのでしょうか?
英語に子どもが小さい時から触れさせたいと思いながら、
子どものために自分が話せた方がいいとは分かっていながら、
何年も経ってしまってしまっているのでしょうか。

それは、英語習得は「トレーニング」だからです。
例えば今、あなたはダイエット中だとします。

3ヶ月後までに5キロ痩せる計画を立てたとします。
週に1回ジムに行くだけで、効果があると思いますか?
やっぱり甘いものが食べたいと、
今日くらいいいや!と
目の前にあるケーキを食べてしまうことありませんか?

もちろん、ダイエット中に
ケーキなんて…と誰しも思うと思います。
それでも、いくらダメだと思っても、
「ダイエットは明日から♪」
と気持ちが緩んで食べてしまう。

それが人間なのです。

その理由は、

人間は意志が弱い生き物だから

です。

じゃあ、どうすれば意志が弱い私たちが
目標を達成して、なりたい自分になれるのか?

必要なのはただ一つ。

その目標を達成するための環境

環境を整えることができるかどうか

これが成功の決め手となるのです。

週1回英会話学校に行くだけではダメです。
週1回お子さんに英語を聞かせるだけでも足りません。

今日くらいいいや!と自分の英語のトレーニングや、
お子さんへの英語環境を作ることをさぼったりすると、
親子ともに英語は上達しません!

そんなトレーニングの環境を整えるのは一人ではなかなか難しい。
でも、そこが一番重要です。

その環境作りを「英語コーチング」という形でサポートするのが
この「親子の英語力をアップを叶える英語プログラム」
「はじめのいっぽ」なのです。

追伸

私が今までの英語習得の経験と
11年の英語育児から感じたこと。それは
英会話は「学ぶ」ものではなく
英語環境を作り、楽しく継続すること。

これが実は英語習得を成功させる、
非常に大切なポイントなのです。

なぜだと思いますか?

多くの方が英語を学んでも、
なかなか話せるようにならない理由、
そして、なぜお子さんの英語力も伸び悩むのか。

それは、
生活の中で英語を使うことが続かないから
なぜ続かないのか?

それは、
楽しくないからです。

もし、ママご本人が、
「私の英語上達はいいから、子供には英語をやらせよう」
お子さんだけに英語テキストを読ませたり、
英検の勉強をさせるだけでは楽しくないですね。

親子で楽しいから続けられる
親子で続けられるから上達する
このサイクルが必要なのです。

英語が苦手で、全く自信がなかった私が
何回挫折しても英語習得を辞めずにここまで来られたのは、

英語で話して思いを伝えることが、
最高に楽しかったから

なぜ楽しかったのか?

(※下記は、引き続き、ジョニーと回転寿司)

寿司屋ジョニー

それは、

簡単な英語を積極的に使ったから
その楽しさを、

生活の中で娘に伝えてきたから
英語を使うことで、

世界中に友達ができて、

いる環境が変わり、
考え方が変わり、
その結果人生が激変して、

なりたい自分になれました!

(※下記は、前職のポーランド人の同僚)

個別相談LPカロ

自分に劣等感しかなかった私が自分に自信を持つことができ、
毎日が充実する人生を生きることができたのです。

今のまま学んでいるだけでは、
英語は上達しません。

そして

英語はただのスキルではなく、
親子の人生を変える魔法

英語力を身に付けるのはゴールではなく、
親子の人生を豊かにするための手段

親子で英語力を上げるなんて小さな目標ではなく、

英語を身に付けて、
自分に自信が持てる自分になり、
お子様から憧れられるママになりませんか?

この、「親子で英語力アップを叶える英語コーチング」
「はじめのいっぽ」

あなたの英語力、
そして人生を変えるお手伝いができることを
心待ちにしております。

家庭に幸せを運ぶ英語コーチ
二重作亜紀プロフィール

英語発音検定1級、英検準1級、TOEIC 880点
(英検1級勉強中!)
★外資系の船会社勤務 4年(東京)
★国立の研究機関で外国人招聘・サポート業務 10年(茨城県つくば市)
★英語指導歴6年
★小学生からシニアの方への英語コーチングを提供
★小学生を対象とした英語で遊ぼうのイベントを開催
★夏休みには、ホストファミリーとして活動中
 (合計:3カ国5名の外国人学生の受入)
★ベストセラー著者 山田暢彦先生主宰 NOBU English認定講師
★地域のシニア世代の方向けに英語レッスンを開講

茨城県取手市在住、中学1年女子一児の母。

親子の英語力アップを叶えながら、
夢を叶える自走力を育む英語コーチング
「はじめのいっぽ」
5期開催日程:2024年4月11日(木)〜2024年8月8日(木)
説明会のお申し込みは
こちらをクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?