見出し画像

2個目のマスターボールゲット

ゲームで遊ばなくても、毎日ラテラルタウンの掘り出し物市を見て回って、IDくじを必ず引いている。

IDくじはボックスにいるポケモンの親のIDナンバーの下から何桁か一致するとプレゼントがもらえるので、去年の12月ぐらいの段階でマジカル交換したポケモンをチェックして、下2桁の00〜99の100匹をボックスに入れてある(正確には02がないから99匹)。

なので、くじを引けば下2桁一致でもらえる3等のポイントアップは確実に当たる(02のせいでで外れたことはないと思う)。下3桁一致でもらえる2等のポイントマックスも結構出る。下4桁一致で1等のふしぎなアメも何度か出た。正直、ふしぎなアメはあんまり嬉しくない。

先日なんと下5桁一致で特等のマスターボールが出た!

画像1

こんなことってあるんだね。

ポケルスって通信交換で受け取ったポケモンについてるってことでしか入手したことがなかったんだけど、ソード・シールドではゲーム内だけでついた。自然発生で感染する確率は3/65536とのこと。

久しぶりに遊んだプラチナでもプレイ時間が100時間を超えたぐらいのときに、ゲーム内だけでポケルスがついてた。こんなこともあるんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?