見出し画像

ポケモン映画前売り券でザルードもらった

「みんなの物語」はあんまり見る気が起きなかったから、前売り券も買わずにスルーしてしまったのだけど、剣盾を始めてからゼラオラをもらっていないことを後悔した。マルチスケイルのルギアも欲しかったな。ゼラオラは剣盾で配信してくれたのでよかった。

やっぱり後悔したくないから、「ココ」は映画の前売り券を買った。ただし800円のジュニア券。映画は見にいく気ないってことか。公開直前になって気が変わったら、今度は一般券を買って姪と一緒に観にいくかもしれない。

ふしぎなおくりもので受け取ったザルードを早速育てて、ダブルバトルで使ってみた。

181-172-125-81-115-172
ようきH4 A252 S252

画像1

技はこんな感じ。専用技のジャングルヒールは使ってみたいのと、グラススライダーを使えるポケモンをまだ育ててないから、これも試してみたいから。

特性はリーフガードで晴れの時に状態異常にならない。ジャングルヒールは味方全体のHPを4分の1回復して状態以上も治すって、なんとなくサポート用に良いのかとも思ったのだけど(素早いし)、せっかくだからダイマックスさせてアタッカーとして戦った。

状態異常を防いだり、回復できるのっていいね。グラスフィールドで先制できるグラススライダーも面白い。自分のパーティはトリックルームチームなんだけど、先発したザルードでダイマックスが終わっても残っていたら、後から出てきたサマヨールでトリックルームを張るなんてやってみてた。

もちろん色違いのセレビィももらいました。

画像2

ところで、ザルードのことが公式で初めて発表されたとき、電撃ネットワークの南部さんに似てるって速攻で思ったよ。

画像3

言わなくてもわかると思うけど、一番左の人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?