見出し画像

[過去作シリーズ]002 喫茶リコリコ看板

作ってみたシリーズ

当時ハマってたリコリコのグッズを作ってみた

塗装したポリカをCNCで切削してモノトーンの塗装にするという力技で作っている

そして、看板の縁の立体感を出すために結構深く削ってるので割と大変

そして、塗装の後に削るので、塗装面が傷ついたりして大変

単純な見た目の割には面倒くさかった

カッティングプロッターがあればステッカーを作れるので簡単だけど、それは持ってないので、うちでできる方法にしました

ただ、ある程度耐久性を出すためにわざわざ削りづらいポリカにしたりちょっとメカエンジニアとしてのこだわりを出してるのがワンポイント

好きな作品だけあって満足感は高かったです。

以上

また次回



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?