見出し画像

復活!思い出の味。

小学生の頃、近所にあったお惣菜屋さん。
※宮城県大崎市古川の「みやもと」ってお店

スーパーでの買い物の帰り、床屋さんの帰り、ここに寄って1個35円(だったはず)のコロッケを母が10個ほど買うと「オマケね」と揚げたてのを1個店主が渡してくれる。母の自転車の後ろとか、歩きながら食べたのが懐かしい。
ジャガイモとひき肉だけのシンプルなものなんだけど、コレが美味しいんです😆

時は流れ社会人になって、車で何回か前を通ったんだけど、シャッターも降りてるし看板もない。
…誰が見ても閉店したと思っていたこのお店。

昨日、別件で近くを通って「今どうなってるのかな?」と見に行ったら、開いてる!!
看板も新しいのがついてる!(お店の名前は同じ)

早速入ってみると、お店はひとまわりコンパクトになって、コロッケも50円になってましたが、あの時の空気感はそのまま!

コロッケ10個を注文して、会計の時に「30年くらい前、小学生の頃によく来てました😆。てっきり閉店したかと思ったら開いていて嬉しいです!」と伝えたら、紆余曲折あってまたここで再開したとの事。

個人商店ってやはり一度閉店してしまうと再開ってなかなかないのですが、こーゆー事もあるんですね😙

家族みんなで「あ〜この味〜」といただきました😋

今度行った時も、また買おうっと!
これからもお元気で1日でも長く続けてくださいね😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?