見出し画像

40歳になりました。

5月2日で私もついに40歳になりました。

まあ、もともと体力がある方じゃないのであまり衰えも感じてなかったり。
例えばピーク時が100だった人が半減して50になったら落差は50ありますが
元々10とかだったら5になったとて落差は5じゃないですかw
強いて言えば、酒が残りやすくなった・・・というか体が受け付けなくなるまでの量が少なくなったことかなw
とはいえ、誕生日を境にぽーんとかわるわけもなく。(あ、保険とかは変わるんだっけ?)今日も平常運転です。

ただ、せっかくなので、誕生日を機に20代・30代にわけて過去を振り返ってみました。(流石に10代まで振り返ってもしかたないので…ある意味では人生のベースになっているので考えるのも大事ですが、これはまた別の機会にしましょう)

社会・会社に振り回されながらも学び続けた20代。
生き方のカスタマイズ方法を覚えた30代。

ということを、徒然と描き続けるととんでもない長文になってしまいそうなので
今回は音声コンテンツとして発信することにしましたので、
以下のリンクからゆーちゅーぶを見て(聞いて)ね!

サラリーマンを続けながらも、自分のやりたいことに近づけるように、
本をたくさん読んだり、いろんな人と関わって、助けられて、不器用ながらも
挑戦して、時に失敗して、普通のサラリーマンをしていれば経験しなかったでろう経験をたくさんできたことは自慢したいと思います。
(頭いい人・要領のいい人ならとっくにもっといい位置に行っているのかもしれませんが。まあ遠回りしたからこそ手に入るものもあるってことで!)

また、今回の内容は社会人になって1ヶ月、ちょっと慣れてきたものの「このままでいいのかな?」
「本当は違うことがやりたかったのに、このまま年をとっていくのだろうか?」
と不安になっている新入社員や、入社数年目の若手の皆さんの参考や励みになればと思ってお話ししていますので興味があったら聞いてみてください。

そして、最後に。
自分に関わってくれた皆さん(時に私の悩みの種になった人にも)に感謝します。
そしてあらためてよろしくお願い申し上げます。

40代も健康第一で!(某先輩の受け売り)
好きなことを続けて社会に貢献していきたいと思います!
ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?