見出し画像

地味ハロウィン2022

学生時代は陰キャだったので、パリピというか体育会系のノリは苦手。
テレビの真似したり流行り物に乗るにはカッコ悪い。「けっ!流行りに流されやがって!」と世の中を斜に構えて見ていた学生時代。
本当、ここ最近のハロウィン🎃の定着が社会人になってからで良かったと思う今日この頃。

そんな中でも「地味ハロウィン」のノリは結構好きだったりして😅
深夜ラジオ的なノリというと分かりますかね?
「流行りには乗ってないけど、俺たちなりの楽しみ方をさせてもらうぜ」的な?

ということで、去年乗ってみたのがコレ。

わりと評判は良かったです。

テーマは「Youtube見てると流れてくる意識高い系副業の怪しい広告の人」です。
わざわざスーツを引っ張り出してきて、グリーンバックで抜いて、1時間かけて加工した力作でした。

んで、今年は「画像編集ソフトで消される人」をやろうと思いましたが、すでにやられていたので実家のネコチャン🐱にも手伝って(?)もらって、

「猫の画像の”あまり”の部分の人」

にしました。

ワンちゃんと違ってネコチャンは静止画を撮るのが難しい📸ので
動画で撮って1コマを切り抜きました。

んで、フォトショでちょっと加工


バージョンが古いので半分手動で切り抜いたよ


ネコチャンは別レイヤーで保存。

ホワッツマイケルでもこういうのあったよね

そして、無駄に1時間くらいかけて作ったオチよう画像。

インスタのタグ付けすぎ文化ちょっと苦手

…が、去年ほど人気は出ませんでしたとさ!😭


おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?