見出し画像

ヘボコン2023企画再開!

さて、8月25日に開催される「ヘボコン」への参加表明、およびコンセプトとして「戦う役場」にすること等々は決めましたが、さらに設定をトッピングしていくこととしましょう。

エネルギーの名称

架空の物語といえば、万物のエネルギーとなる単位を決めなくてはいけません。
よくある「マナ」とかそんな感じのやつです。

まあ、設定が「役場」なので、財源は主に「税金」…流石にそのままだと生々しいので、少し厨二病感じも出して
「血税(ブラッド・タックス)」略して「ブラタス」とかどうでしょうか?

ロボの名前とタイトル

昔からロボットアニメのタイトル=ロボット自体の名前と法律で決められてるかのごとく、大体そのルールで付けられているので、この企画でもアニメのタイトルっぽい名前をつけることにしましょう。🤔
・ヤックバー
・コームイン
…うーん、イマイチ🙄

「公務員 英語」で検索。
「civil servant(シヴォゥ サーバント)」
おお!🤩厨二感あるぅ!(そこ!?) 
流石に長いので略して…「シヴォサー」とか良さそうだな🤔

とりあえず今回はここまで。
さて、1ヶ月を切ったのでいい加減ロボ制作に着手しましょうかね〜
(本当はしようと思っていましたが、小型船舶2級の試験があったためちょっと後回しになっていました。)
ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?